1000km点検

昨日、結構疲れたので今朝は7時前まで熟睡でした。

気分爽快!

 

で、今日は特に予定は無く、奥様からも今日もバイク乗ってどっか行って良いよってありがたいお言葉を頂いているのですが、

昨日マキ様は長時間のタブレット、スマホ、Switch三昧過ぎて、ちょっとどうなのよ?的な流れになりましたので、今日はすべて禁止になったようです。

 

なので、その中ワタクシだけバビューンって遊びに行っちゃうのもなんだかねえ(笑)

 

とりあえず、お出かけ出来る準備が整うまでの時間、F850GSさんを洗車します。

f:id:ksrer:20200621072150j:plain

納車時から気になっていたチェーンのベタベタグリスと、その飛びはねで汚れたリヤホイールを特に綺麗にしたい。

f:id:ksrer:20200621073322j:plain

ホワイトグリスべったりのクソチェーン。

コレをチェーンクリーナーとブラシで徹底的に落とします。

f:id:ksrer:20200621073346j:plain

ぴかぴか~

汚れ落として知ったんですが、

f:id:ksrer:20200621073347j:plain

うわっ!レジーナじゃん!

レジーナのチェーンなんて、30年以上前の自転車で使って以来ですよ!

実はその頃の自転車チェーンは数コマだけ取ってあります。

なんか感慨深いわ。

 

洗車も終わったのでみんなでお出かけ。

マキ様が先週日曜の、新東名清水PAでやったガチャガチャやりたいって言ったので、まあ良いかと清水PAへ。

向かう途中、

f:id:ksrer:20200621090022j:plain

f:id:ksrer:20200621090039j:plain

なんか気になるトレーラー

f:id:ksrer:20200621090038j:plain

ほほー、5台も積んでますね(写真ではわかりにくいですが)。

これにKSR積んだら何台詰めるんでしょうかね~。10台行けるか?。

 

新東名清水PAで、まずは朝ごはん。

f:id:ksrer:20200621091213j:plain

肉温玉とろろぶっかけ!

美味しゅうございました~。

ところで、入店が9時過ぎなんですが、やってるお店は、クシタニ、ドンキ、うどん屋、クシタニカフェ、すた丼、コンビニだけなんです。

 

食事に限って言えばすた丼、うどん、カフェのホットドックだけ。

先週すた丼食ったんで今日はうどんにしましたよ。

もういいじゃん、全店普通に開店しようよ~

 

ところでガチャガチャは売店管轄なので、10時開店・・・

まあ予定も無いので待ちましょう。

 

まずは、昨日判明したワタクシのウェア対策。

メッシュジャケットと、3シーズンジャケットの間が無いって事に気づいたので、折角だからクシタニで買っちゃおう。

色々と試着させてもらって、カッチョイイジャケット購入。

お値段も4万円とカッチョイイんですけどね・・・。定価だし・・・。

いいの、気に入ったんだから!

 

んでその後、奥様から「1000km越えたんでしょ、点検行ったら?連絡してみてお店の予定空いてたら」なんてありがたいお言葉を賜りまして・・・

 

新清水ジャンクションから東名に戻って、東名富士川SAでディーラーへ電話。

「今日、1000km点検できます?」って聞いたら、早い時間ならOKって返事頂けましたので、帰宅してすぐに出発~

f:id:ksrer:20200621121501j:plain

約束した12時に入庫出来ました~。

1.5時間かかるそうなので、すぐそばのコメダで時間潰します。

f:id:ksrer:20200621122714j:plain

ランチメニューのあんかけスパゲティを、たっぷり1時間以上掛けて食べました。

まあ野菜は一切手を付けませんでしたけどね。食えないので。

 

その後、無事に点検後の車両を受け取り、帰ります。

 

折角なのでR150経由で、

f:id:ksrer:20200621143439j:plain

日本平へ。

かなりの混雑具合です。不安になるくらい(笑)

f:id:ksrer:20200621143235j:plain

今日で閉店してしまう川崎屋さんで、色々とお買い物しました。

せつないのう~

 

帰宅後、再びみんなでお出かけ。

マキ様希望の文具屋さんや、ホームセンターで必要な物を購入後、

f:id:ksrer:20200621175855j:plain

串カツこぞう!

f:id:ksrer:20200621164129j:plain

まずはフローズンハイボール!

感動的に美味しい!

f:id:ksrer:20200621165510j:plain

f:id:ksrer:20200621165521j:plain

まあ色々とホント美味しい料理を堪能しました~。

 

奥様のおかげでとても充実した休日になりました。

そして、F850GSはホントに良く出来たバイクだな~って思いました。

 

いずれBMWの他のバイクも乗ってみたいですね。