かたつむり

日曜日頃に我が家のかたつむりさんが一匹逝ってしまいました。

奥様は毎日のように霧吹き吹いたり世話をしておりました。

f:id:ksrer:20200712230213j:plain

すっかり身が乾燥してしまっております。

もうどうにもならなさそう。

 

このかたつむり、2017年11月に初代かたつむりの「かたつまる」さんから生まれました。

f:id:ksrer:20171117071350j:plain

当時はこんな小さかったんです。

調べてみると972日、約2.6年も生きました!

夏眠すればもっと長生き出来たんでしょうけど、ずーっと起きてたからねえ。

ちなみにかたつむりさんはあと一匹おります。

同時に生まれた個体ですので、まあそろそろでしょうね~。