豊橋カドワラからの長野下伊那旅行

GoToってワケではないですが、折角の4連休なので最後の二日は旅行に出かけます。

行き先は奥様と色々と考えましたが、気に入った旅行地のなかの「個人的見解で(ここ重要)」このコロナ禍で一番ヤバそうと感じた長野下伊那売木村の遊星館に決定しました。

宿泊検索サイト経由ではなく、宿のサイト直接で予約しました。

まずは朝ごはん食べずに旅の準備!、そして出発~

東名を西に走ります、

f:id:ksrer:20200725105945j:plain

三ヶ日インターで降りて、ダラダラ進みます!

f:id:ksrer:20200725112837j:plain

やってきました豊橋市街!

コインパーキングに車駐めて、

f:id:ksrer:20200725114455j:plain

やってきましたカドワラさん!

f:id:ksrer:20200725114501j:plain

久しぶりでドキドキです。

今日は奥のテーブル席に座れました~

奥様は期間限定の、

f:id:ksrer:20200725115242j:plain

冷やし豆乳担々麺。おいしい!

 

マキ様は定番の、 

f:id:ksrer:20200725115340j:plain

f:id:ksrer:20200725115350j:plain

鶏唐揚げ定食(ご飯小)。

唐揚げのボリュームが凄いです。サクサクジュワーで絶品です。

テーブルにあるレモスコも壮絶合います!

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20200725115352j:plain

f:id:ksrer:20200725115402j:plain

トロトロねぎなんこつ定食(ご飯小)!

ああ、やっぱりしみじみ美味しい!めちゃくちゃ美味しい!

幸せってこんな事なんですよ!、胃袋が小さくなって量が食べられなくなって、多少無理してでも食べたくなるメニューって実はそんな無いんですよ~

そしてこれにはゆずスコがまた超絶合うんです~

 

食後、飯田方面に向かいます。胃袋はだいぶつらかったですが1時間程で回復しました~

 

でも途中、豊川IC近くのヤマサのお店で色々と買い込みました、

その中の、

f:id:ksrer:20200725130436j:plain

うずらプリンを頂きます

f:id:ksrer:20200725130450j:plain

感動的に美味しい!上品!

 

さらに進んで、

f:id:ksrer:20200725135844j:plain

新城の道の駅で休憩。

ここでも色々と買い込みました~

f:id:ksrer:20200725152753j:plain

ちなみに道中はここ数日の雨で通行止めの影響もあって迂回しまくりで進みます。

道もかなり荒れてます・・・。

f:id:ksrer:20200725155131j:plain

やってきました本日のお宿!

f:id:ksrer:20200726093819j:plain

売木村の遊星館です。

実は今年の3月にもやってきました。

f:id:ksrer:20200725155807j:plain

チェーックイーン!

f:id:ksrer:20200725155816j:plain

そしてここの広縁がワタクシのステージです(笑)

f:id:ksrer:20200725160342j:plain

早速やりますよ~。大変申し訳ないですが持ち込みです。

宿で販売機や売店でハイボール売ってれば、もちろんそちらを購入します。

宿泊後に毎回意見やレビュー入れてるのですがこれが中々・・・。

ビールは飲めない、チューハイ類は甘いで無理なんです~

ごーめーんーなーさーいー!

f:id:ksrer:20200725160922j:plain

部屋でダラダラ呑んでると、どうやら今夜の食材が色々と納入されてます。

うんうん、回れ経済!

f:id:ksrer:20200725161258j:plain

とか思ってたら部屋の向かいから水が噴き出してます。

どうやらこれ、間欠泉らしいです。

前回は気がつきませんでしたが、すごい宿です。

 

風呂に入ってサッパリしてから再び部屋でダラダラ、

そして、

f:id:ksrer:20200725183509j:plain

お楽しみの夕食タイムでダイニングへ、

f:id:ksrer:20200725183832j:plain

f:id:ksrer:20200725183833j:plain

f:id:ksrer:20200725184206j:plain

テーブルごとの囲炉裏料理です。

もうね、本当に絶品なんですよ。とにかく美味しい!

猪汁や、信州サーモン、そして信州牛と地元野菜のせいろ蒸し!

もうね、幸せ以外の何物でも無い!

f:id:ksrer:20200725185758j:plain

宿にお金を落としたいので、お酒たくさんオーダーしました。

そして最後は、

f:id:ksrer:20200725191653j:plain

五平餅です。

あああああああ、し、あ、わ、せ~(笑)