ダイソン

数年前からダイソンのコードレス掃除機を愛用してます。

V8シリーズを使ってましたが、最近たまにヘッドのローラーが止まったりするんです。

んで、ユーザー限定オファーメールがあって、

f:id:ksrer:20200805183902j:plain

V10シリーズを導入しました。

f:id:ksrer:20200805193824j:plain

早速壁掛け!

 

V8は一度会社持ってってエアブロー清掃してから、ガレージ用にしようかと思います。

 

ところで、日本メーカーのサイクロン掃除機ってどうなのかな?。

マキ様が生まれた10年前に結構高いサイクロン掃除機(コードレスじゃない)を買いましたが、みるみる吸引力が低下するわ、ゴミ排出時のメンテナンスも面倒だわで即効ヤフオクで処分して、紙パックに変えた事があります。

 

少しは改善されてんだろか?

 

しかしダイソン、性能は文句ないしサポートも完璧なので、わざわざ乗り換える理由無いんですよね。

サポートは購入後2年なら心配ないし、それ以降ならサードパーティーのパーツも豊富なのでー。