再び南信州へ1日目

つい先日も下伊那の温泉旅館へ行った気もしますが、今回もまた下伊那の温泉旅館に行っちゃいます。

ちなみに決めたのは前日夜!

思いつきの旅行です。

行き先は悩みますねー、伊豆は地域によっては関東の人が多いので少し怖い。

名古屋や大阪方面の都市部も少し怖い。

と、なると山梨長野しか無い。山梨は少し近すぎる。などなど・・・

  

まあそれはさておき、

f:id:ksrer:20200812094659j:plain

しゅっぱーつ!

まずは新東名で清水方面へ。

清水SAで朝食!

f:id:ksrer:20200812095952j:plain

肉温玉とろろぶっかけうどん!うまい!

f:id:ksrer:20200812095957j:plain

紅ショウガ天もおいしい~

中部横断道の南部からはR52をすすみます。

f:id:ksrer:20200812110525j:plain

気温は35℃くらい、バイクたいへんだな~

f:id:ksrer:20200812112159j:plain

R52から韮崎あたりで県道42号へ、ショートカットでR20を目指します。

R20に入ったら、今度は対岸にある県道17の七里岩ラインを走ります。

交通量が少なくて信号も少ないので快適なんです。

最終的には富士見町でR20にもどります。

 

ダラダラとR20を走り、諏訪から中央道へ。

f:id:ksrer:20200812151743j:plain

飯田山本から、少しだけある三遠南信道へ

f:id:ksrer:20200812151852j:plain

先月、橋の下を歩いた天竜峡ICで降ります。

f:id:ksrer:20200812122453j:plain

f:id:ksrer:20200812130832j:plain

いやー、のどか。

で、

f:id:ksrer:20200812154136j:plain

やってきました下條温泉郷!

f:id:ksrer:20200812154256j:plain

f:id:ksrer:20200812154325j:plain

本日のお宿、

f:id:ksrer:20200812154622j:plain

加賀美さんへ到着~

ちなみに加賀美さん、たぶん先月泊まった遊星館さんと経営同じなのかと。

お宿のバスがダブルネーミングでしたから。

 

玄関に予約のお客様名を書く懐かしいスタイル!見ると本日のお客様は10組のようです。

f:id:ksrer:20200812155230j:plain

チェックイン!

広くて清潔感のあるお部屋です。

まずは浴衣に着替えて、

f:id:ksrer:20200812151833j:plain

ぷっはー!最高~

f:id:ksrer:20200812155821j:plain

たまらず2本目。コレ美味しい!

 

さて、落ち着いてきたので風呂行きましょう!

f:id:ksrer:20200812163026j:plain

ワクワクしますね~

f:id:ksrer:20200812163104j:plain

おお!、貸し切り状態!綺麗!

体洗って、

f:id:ksrer:20200812163111j:plain

f:id:ksrer:20200812163926j:plain

f:id:ksrer:20200812164205j:plain

ああ、ああ、し・あ・わ・せ~

サッパリしてお部屋に戻り、再び部屋酒。

 

さて、そろそろ晩ごはん。食事処へ。

f:id:ksrer:20200812192035j:plain

言うことございません。最高です。

食べきれない量の美味いもの地獄!(笑)

f:id:ksrer:20200812193642j:plain

陶板焼きも美味しい~

f:id:ksrer:20200812192604j:plain

もちろん日本酒頂きます。喜久水!

仲居さんに許可もらって、残った日本酒と、鯉甘露煮をお部屋に。

再び風呂入ってから、

f:id:ksrer:20200812212334j:plain

お部屋でじっくり鯉!大好きなんですよ鯉甘露煮!

これ以上の幸せはそうそうございません。

 

またまた風呂へ(笑)

f:id:ksrer:20200812195732j:plain

内風呂からじっくり窓の蛾を観察。

じっくり見ると、体毛フワフワしてて可愛いな。

触りたくはないけど。

 

てなワケで夜は更けていきました~