伊豆旅行1日目

昨夜はワタクシ一人、近所のビジホに宿泊しました。

朝6時位にチェックアウトして、歩いて帰宅~。

いやー、今日も暑くなりそうですね。

 

ところで今日からいくさんと一緒に伊豆へ旅行へ行きます。

行き先は昨日夕方決定しました。

中伊豆の地味目な温泉旅館です。

 

旅行の準備をして朝9時前に出発~

まずは朝ごはん。

最近ふたたび填まってるスマル亭

f:id:ksrer:20200815093841j:plain

しらす天うどんの冷たいの。おいしい!

マキ様は、

f:id:ksrer:20200815093821j:plain

桜エビ天そばのつめたいの。他の二人も似たようなの~。

さて、このまま伊豆に行くとあっという間に到着してしまいます。

かといって伊豆の観光地なんて超混んでいそうだし、なにより暑すぎる・・・。

外気温は35℃くらいですので・・・

 

で、涼しくて時間が潰せそうなところって事で、

f:id:ksrer:20200815101543j:plain

沼津のららぽーとへ(笑)

10時に入店し、13時過ぎまでゆっくり買い物を堪能しました~。

 

さあ、伊豆へ行きましょう。

f:id:ksrer:20200815143158j:plain

f:id:ksrer:20200815143215j:plain

途中のめんたいパークで軽めの昼食。

f:id:ksrer:20200815143943j:plain

マキ様はたらこスパゲティ、大人はめんたいおにぎり!

大変美味しゅうございました~

f:id:ksrer:20200815150757j:plain

さてさて、伊豆を進みます。

だらだらと走り、15時くらいに到着しました、

f:id:ksrer:20200815153447j:plain

中伊豆船原温泉にある船原館です。

f:id:ksrer:20200815153629j:plain

昭和感溢れる雰囲気の旅館です。

f:id:ksrer:20200815154206j:plain

f:id:ksrer:20200815154213j:plain

お部屋は広く、二間続きなんです。

f:id:ksrer:20200815155054j:plain

f:id:ksrer:20200816154358j:plain

今日のステージは広いぞ!

エアコンは新しいのが導入されているので良く効きます。ありがたい!

f:id:ksrer:20200815154715j:plain

洗面台の蛍光管がカチンカチンいいながら点灯するのもなんか懐かしいな~

お部屋の風呂に入る事はありませんが、

f:id:ksrer:20200815154223j:plain

おふぅ!(笑)

 

さて、

f:id:ksrer:20200815155401j:plain

ああ美味しい。

f:id:ksrer:20200815160418j:plain

ぼーっと景色眺めつつ飲むハイボールは最高です。

 

2本飲んでおちついたので、

f:id:ksrer:20200815163327j:plain

そろそろ温泉へ行きましょう。

f:id:ksrer:20200815161701j:plain

夜10時に切り替わるそうですが、男湯は小さいそうです。

f:id:ksrer:20200815162626j:plain

熱っつい~!めちゃくちゃお湯熱い!

どうやらこの高い湯温がウリみたいです。

我慢して肩まで浸かるとコレが気持ちいい~

 

部屋に戻り、エアコン最大にしてゴロゴロ。ああ、幸せ~

 

さて、そろそろ晩ごはんのお時間です。

食事処へ移動して、

f:id:ksrer:20200815191830j:plain

おいしい~

f:id:ksrer:20200815192919j:plain

f:id:ksrer:20200815192915j:plain

わさび鍋も美味しい~

f:id:ksrer:20200815194558j:plain

竹筒の日本酒熱燗もおいしい~

f:id:ksrer:20200815201540j:plain

f:id:ksrer:20200815201819j:plain

囲炉裏でじっくり焼いた鮎も美味い~

 

竹筒日本酒が飲みきれなかったので、

f:id:ksrer:20200815211753j:plain

お部屋に持ってって飲みます。

仲居さんにお願いしたら、色々と準備していただけました。

 

夜10時過ぎたので、大浴場へ行きます

f:id:ksrer:20200815220519j:plain

うわーっ、さっきの風呂より熱い!

でも、一番熱い場所にじっくり浸かりました。あーさっぱり。

f:id:ksrer:20200816062434j:plain

てな感じで夜は更けていきました~