ツーリングにでも行こうかな・・・、やっぱいかない~

今週末は土日ともマキ様はイベントで不在です。

土曜日は塾主催の朝霧バーベキュー、日曜日は体育教室主催のデイキャンプ。 

 

折角だからソロツーでも行こうかな。なんなら宿泊で~。

とか思ってたら、なんか天気予報イマイチですな。

長野山梨の天気見てみると、明日は昼ぐらいから雷雨ときてます・・・

 

うーん、今朝9時頃まで粘ってみましたが、天気予報も変わりませんし暑さも相まってもうイヤになってしまいました。

もう8月はバイク乗りません!この暑さ異常だわ~

茅野のビジホテ泊まって馬肉料理屋リベンジしたかったのにな~

 

まあ仕方が無い、しばらく家でダラダラすごし、マキ様は10時前に一緒に行く友人宅へ出かけて行きました~。

 

11時過ぎに奥様と二人家を出ます。

f:id:ksrer:20200822110924j:plain

今日も玄関マットが邪魔です(笑)

 

せっかくなんで以前から気になっていた白いカレーうどんでも食べに行こうかと向かいましたが、1130時でもう外に行列が・・・。

並んでまで食べたいものではないので、別のお店に行きましょう。

富士駅周辺をぐるぐるまわりましたが、なんかこれといったお店は見当たらないし思いつかない。

 

道中の看板見て思い出したお店があったので、そこへ行くことにしました。

途中、エンチョーに寄っていろいろお買い物してから行きます。

13時頃にお店到着!

f:id:ksrer:20200822124839j:plain

以前から来たかった台湾まぜそばのはなびです。

通りがかるたびに食べたいな~って思っていたのですが、なぜか食事に行こうって時には思い出さない不思議なお店(笑)

二人とも基本の台湾まぜそばをオーダー。

じゃじゃーん!

f:id:ksrer:20200822125858j:plain

これをぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。

ちなみにワタクシは、

f:id:ksrer:20200822125918j:plain

麺少なめ!食券は同じです、つまり値段は同じ。

その代わり半熟卵トッピングなのだそうです。

 

とても美味しかったです!辛さもほどよい。

麺を食べきると、タレと挽肉メインの具材が残ります。

頼むとこれにご飯を一口ちょい入れてもらえます。これもまた美味しい!(奥様談)

そして、恐ろしくて頼めませんが、

f:id:ksrer:20200822125254j:plain

めちゃ気になるサイドメニュー!

昔の俺なら躊躇なくオーダーすること間違いなしだったことでしょう~