グリップバイポット

15年以上の付き合いの、マルイ電動ガン

f:id:ksrer:20200910192727j:plain

M4です。

個人的には今でも格好良いと思ってます。

で、

f:id:ksrer:20200910192732j:plain

20年位前から各国の軍用小銃の上下左右4面に、色々なオプションを取り付けられるマウントレールが付くようになりました。

自衛隊も今年ようやくマウントレールが付いた20式小銃が正式採用になりましたね。

 

このレールのおかげで上の写真のようなグリップが取り付けられ、それまでの小銃の構え方が大きく変わりました。

 

んで、ふと衝動買い。

f:id:ksrer:20200910192806j:plain

こんなグリップです。約2500円とお求めやすいお値段!

今までのグリップよりちょっと太め。そして上部にあるボタンを押すと、

f:id:ksrer:20200910192819j:plain

シャコーンと、このように足がでます。なんかかわいい?

 

取り付けてみましょう。

f:id:ksrer:20200910194021j:plain

こんな感じで簡易バイポットになります。いわゆる2脚ですね。

伏せ打ちが安定します。

うーん、さらに格好良くなっちゃった。

 

まあ使う予定は無いんですけどね・・・