パンク修理

11時頃、清水に買い物へ出かけた奥様から着電。

どうもリヤタイヤからカンカンと異音がする。みたらネジみたいなのがしっかり刺さってる。との事でした。

 

取り急ぎ工具用意して向かってみました。

40分程で到着。

f:id:ksrer:20200918121248j:plain

おお、確かに若干潰れておりますな。

f:id:ksrer:20200918121301j:plain

あはははは。気持ちいいくらい刺さってます~

とりあえず邪魔にならない場所に移動して、

f:id:ksrer:20200918121736j:plain

作業開始~

ジャッキアップして、

f:id:ksrer:20200918122529j:plain

はじめて使うパンク修理キット。

ぐりぐりと穴広げて、プラグにのりをたっぷり塗って挿入。

f:id:ksrer:20200918123120j:plain

とりあえず完了。大丈夫かな?。

ここで登場するのは、つい5日ほど前にAmazonで衝動買いした、

f:id:ksrer:20200918123304j:plain

コードレス空気入れです。

まさかこんなに早く活躍する日が来るとは。

 

ちなみに、

f:id:ksrer:20200918123546j:plain

こんなん刺さってました。クソが!

太いタイヤなので、コードレスの内蔵バッテリーでは指定圧の2.4BARまでは届きませんでしたが、2.2BARは入ったので十分でしょう。

f:id:ksrer:20200918125917j:plain

後ろで様子を見つつ地元へ戻り、作業場でちゃんと空気を入れました。

 

ところで、この車に、

f:id:ksrer:20200918122314j:plain

1年位前にAmazonで購入した大陸製のTPMS(空気圧監視システム)を取り付けておりました。

今回パンクして空気圧は下がった、なんならパンク修理中はほぼゼロのはずだったのですが、左後ろは2.7を元気に表示してます・・・。

なんならセンサー4個全部外してもどれも表示変わりません。

やっぱり中国メーカーによる中国製品はゴミですね・・・