甲府ドライブ

折角の秋の行楽シーズンだし、久しぶりに清里にでも行ってみようかって感じでドライブ。

新東名清水で朝ごはん。

f:id:ksrer:20201004091958j:plain

ピザ!

マキ様はスパゲティ、奥様は釜揚げしらす丼!

 

で、中部横断道をダラダラ走り、富士川の道の駅へ寄ります。

したら、地元の酒蔵がイベントやっておりました。

春鶯囀(しゅんのうてん)というブランドの日本酒を醸造する萬屋醸造店。

なにかの賞を取ったらしい「かもさるる蔵」という大吟醸酒を手に取ったら、蔵の人が寄ってきて「蔵がすぐ近くなんで是非寄ってみてください」なんて言うものだから、折角だから行ってみる事に。

 

富士川ICで高速を降りて、ホント近くにある萬屋醸造店さんへ。

f:id:ksrer:20201004110119j:plain

f:id:ksrer:20201004110504j:plain

与謝野晶子ゆかりの酒蔵なんだそうです。

f:id:ksrer:20201004110330j:plain

f:id:ksrer:20201004110406j:plain

f:id:ksrer:20201004110412j:plain

与謝野夫妻が滞在したというお部屋を見学しました。

f:id:ksrer:20201004110352j:plain

キンモクセイの香りが素敵~

f:id:ksrer:20201004110553j:plain

売店でたくさんの日本酒を購入しました。

こんな面白いお酒も!

f:id:ksrer:20201005200437j:plain

よっちゃんイカ専用日本酒!

 

その後、これから清里もちょっと遠いよね?的な雰囲気になったので、イオンモール甲府昭和でお買い物して帰る事に。

マキ様的には好きなキャラクターのグッズがたくさん買えてラッキーだったのかも。

 

地元に戻り、時刻は16時過ぎ。

朝が遅めだったので昼ご飯は食べてません。

なので、早めの晩ごはんを食べにお好み焼きの道頓堀へ。

 

てな感じで行ってみたら・・・

休憩してやんの・・・以前はずーっとやってた気がするんですが。

 

仕方無いので、近くの魚がし寿司で食事して帰りました。

 

美味しかった~