のんほいパーク

昨日からいくさんが遊びに来ております。

そして台風一過(来なかったけど)の良い天気!なのでお出かけします。

f:id:ksrer:20201011075149j:plain

暑くなりそうです・・・

高速を西に走り、三ヶ日で降り、

f:id:ksrer:20201011093644j:plain

f:id:ksrer:20201011093743j:plain

山を越えて豊橋市へ。

 

なんとなくやってきました!

f:id:ksrer:20201011100901j:plain

のんほいパーク!

まずは動物園ゾーン

f:id:ksrer:20201011101753j:plain

f:id:ksrer:20201011102156j:plain

f:id:ksrer:20201011104539j:plain

f:id:ksrer:20201011104733j:plain

f:id:ksrer:20201011104932j:plain

f:id:ksrer:20201011105341j:plain

f:id:ksrer:20201011105606j:plain

f:id:ksrer:20201011105614j:plain

お次は遊具ゾーン

f:id:ksrer:20201011112809j:plain

f:id:ksrer:20201011112823j:plain

f:id:ksrer:20201011115036j:plain

f:id:ksrer:20201011123229j:plain

3回以上遊具に乗るならば、都度チケットを買うより1DAYパスを買う方が安いので、マキ様といくさんだけ1DAYチケット買って、ワタクシと奥様は日陰を探してボーッとしてました~

 

12時頃にだいたい乗った感じなので、移動します。

のんほいパークの西門を出たトコロにあるうどん屋さんへ!

f:id:ksrer:20201011131736j:plain

豊橋カレーうどんを食べに来ました。

f:id:ksrer:20201011132100j:plain

おいしかった~

どんぶりの底にご飯ととろろが入っていて、麺をあらかた食べたらレンゲで掬ってカレーライス的に頂きます。

とろろがちゃんと仕事しててこれまた美味~

 

満腹です・・・がっ、戦いはまだ続きます。

f:id:ksrer:20201011141700j:plain

のんほいパークの近くにある八雲だんごの直売所へ。

f:id:ksrer:20201011143735j:plain

濃い味のみたらし団子!せっかくなので暖かいうちにいただきます。

濃厚なタレがしょっぱくて美味い!

あと、八雲だんごと言えば、チョコマント。

f:id:ksrer:20201011143638j:plain

期間限定ミイラバージョン

f:id:ksrer:20201011143657j:plain

これに付属の「禁断のイ血ゴソース」を掛けると、

f:id:ksrer:20201011143748j:plain

こんな感じです。

これまた美味しゅうございました。

 

だらだらーっと帰宅。

食べ過ぎで夕食は要らないか~的な雰囲気で、しばらく部屋でゴロゴロしてると、

遠くから近づくチャルメラが・・・

f:id:ksrer:20201011215251j:plain

我慢出来ませんでした。

f:id:ksrer:20201011203510j:plain

ひとり一杯は流石に厳しいので、2杯買って半分こずつ。

大変美味しゅうございました~。

 

てな感じで21時頃にいくさんは帰って行きました。

ありがとうございました~