車載

ハイエースにNinjaを積んでみました。

ラダーを2本並べて1本はバイク、もう一本はワタクシが乗って支えながら上がります。

エンジンを掛けて、半クラッチでそろそろと進みます。

前輪が荷台に上った瞬間、ラダーがタイヤの駆動に負けて後ろにずれて落ちました。

心臓止まるかと思いました(笑)

 

慌ててエンジンを切り、バイクを下に落として下回りを確認。

幸い腹を打つ事無くキズも無さそう。

 

実はこの危険性は中野ヘルさんから何度か聞いておりました。

でも大丈夫だろって思ってラダーを固定しなかったんです。

こういった思い込みがダメなんですね。反省しました。

 

ラダーをタイダウンで固定して、再度慎重に進みます。

今度は上手くいきました。

f:id:ksrer:20201012171924j:plain

f:id:ksrer:20201012171906j:plain

バッチリ!

よかったよかった。