人生初サーキット

今日は会社休んで遊びに行きます。

f:id:ksrer:20201014060655j:plain

東名を西へ走ります。

f:id:ksrer:20201014061228j:plain

Ninja積んだハイエースで!

浜名湖過ぎたあたりで、

f:id:ksrer:20201014072149j:plain

雨が降ってきました・・・大丈夫かな?

音羽蒲郡で降りて、海の方へ向かいます。

f:id:ksrer:20201014073942j:plain

f:id:ksrer:20201014075735j:plain

f:id:ksrer:20201014075907j:plain

風光明媚な海岸線を進みまして、

f:id:ksrer:20201014080127j:plain

やってきましたスパ西浦モーターパーク!

f:id:ksrer:20201014080317j:plain

良い天気です!

f:id:ksrer:20201014081028j:plain

そして良い場所にあります。

そう、今日はサーキットでのフリー走行なんです。

人生初フリー走行、人生初皮ツナギ着ての走行!

9時からラインセンス講習受けて、11時から走行開始です。

ああ、ドキドキする。

f:id:ksrer:20201014205230j:plain

ちなみに今回はBS純さんの4人です。

11時からいざ実走!

 

いやー、最初の2コーナー過ぎたあたりで「こんなん50分も続けるの?」と軽い絶望を感じました。

それでも周回を重ねるごとに、なんとなく慣れて来るものです。

でも、慣れてくると訪れる油断(笑)

f:id:ksrer:20201014205249j:plain

当初の予想通り、走るシケイン状態で抜かれまくりですが楽しめました~。

1150時に走行終了~

 

いい汗かきました。冷や汗もたくさんかきました。

 

片付けや雑談で、13時過ぎ頃に解散となりました。

f:id:ksrer:20201014122006j:plain

f:id:ksrer:20201014122011j:plain

憧れのでろでろタイヤ(笑)

へなちょこでもサーキット走行すれば誰だってこうなるんですね。

 

さて、帰りましょう。

ダラダラと国道を進み、豊橋の丸源でラーメン。

f:id:ksrer:20201014142753j:plain

f:id:ksrer:20201014142418j:plain

f:id:ksrer:20201014142437j:plain

肉そば!おいしい。

f:id:ksrer:20201014150143j:plain

折角の豊橋なので、ボンとらやでピレーネなどを購入!

豊橋から本坂トンネル経由で浜名湖へ抜けて三ヶ日から東名へ。

 

途中、静岡インターで降ります。

んで海の方のとあるマンションへ。

f:id:ksrer:20201014165030j:plain

うえっへっへ。

いくさんのバイクを勝手に弄ります。

まあ鍵はポストに入れておいてもらったんですけどね。

バッテリーが弱ってきたらしいので交換するんです。

が、この年式のNinja250ってシート外すのに六角レンチ要るんかい!

持ってこなかったので、最寄りの100均へ行って、

f:id:ksrer:20201014171115j:plain

六角レンチゲット!

ホント100均って便利ですね!

てなワケで、

f:id:ksrer:20201014172807j:plain

無事に取り外し、

f:id:ksrer:20201014172756j:plain

新しいバッテリーに交換出来ました。

新しいバッテリーは自己放電の少ないリチウムバッテリーにしました。

軽いし良い事ずくめ。しいていえば従来型の充電器が使えないのと、あと値段が高いって事かな。

このバッテリー1.8万円弱しました。台湾ユアサの普通の鉛バッテリーなら4千円程度です。

f:id:ksrer:20201014173343j:plain

無事終了!

 

ヘロヘロで帰ります~