車磨き

朝、ヴェルファイアさんを洗車機に掛けました。

洗車後に拭き上げておりましたら、落ちない水垢が気になって仕方が無い。

 

天気も薄曇りで良い感じなので急遽、

f:id:ksrer:20201016093355j:plain

磨く事にしました。

新車購入時にディーラーでコーティングしてもらいましたが、もうどうにもならない感じなので、コンパウンドで一皮むいちゃいます!

f:id:ksrer:20201016093405j:plain

コンパウンドは昔買った、3Mのハード2-Lダークってヤツなんですが、これが大失敗。

コンパウンド作業終了後に高圧洗車機じゃあ全然落ちない。洗剤とスポンジでも落ちない。ホント難儀しました。

粘度も高いし怖くて使えないな~

 

結局、びしゃびしゃになりながら、ポリッシャーで擦り洗いしました。

コンパウンドカスを取り除き、シャンプー洗車して拭き上げてコーティング剤を塗布。

ピカピカになったけど6時間かかった・・・

明日は多分筋肉痛だな・・・