豊橋ツーリング

今日は祝日。天気も良いのでどっかに出かけようかと思っておりました。

しかし、マキ様は友人と遊びたいと言う。つか、すでに約束してるそうです。

さらに言えば何人かウチに来る様子。

 

したらワタクシの居場所も無くなりそうだし、台所で昼間から酒飲んでる姿を見られるのもアレなので(笑)

f:id:ksrer:20201103103858j:plain

ツーリングに行くことにしました。

f:id:ksrer:20201103105624j:plain

新東名を西に走ります。

f:id:ksrer:20201103112602j:plain

f:id:ksrer:20201103110121j:plain

新清水のNEOPASAへ。

f:id:ksrer:20201103174753j:plain

さて、何処に行こうかな・・・

 

やはりここは、浜北で降りてR152を飯田方面に走り抜けよう!

てな感じで、

f:id:ksrer:20201103114729j:plain

浜北へ向かいます。

途中、パトカーや覆面パトカーがたくさん居ました。

f:id:ksrer:20201103122115j:plain

浜北で降りて、R152方面へ。

でも、途中で通行止めの看板が・・・

どうやら災害の為7月から長期で水窪方面には抜けられないようです。

三遠南信道を迂回しなくてはならないらしい。

うーん。

三遠南信はイマイチ流れ悪い上にWebで見ると迂回距離65km所要時間90分とある。

そんなワケで急遽行き先変更。

f:id:ksrer:20201103131731j:plain

f:id:ksrer:20201103131808j:plain

三ヶ日から豊橋へ抜けて、

f:id:ksrer:20201103134331j:plain

カドワラにラーメン食べに来ました。

f:id:ksrer:20201103134834j:plain

これこれ、塩担々麺を食べたかったのです。

f:id:ksrer:20201103134846j:plain

美味い!

f:id:ksrer:20201103140605j:plain

ごちそうさまでした~

そっから道の駅とよはしへ。

f:id:ksrer:20201103143151j:plain

大きいウズラの卵を見かけたので、思わず購入。

さて、壊さずに持って帰れるのか?恐怖の報酬って映画を思い出します(笑)

f:id:ksrer:20201103150011j:plain

浜松から東名で帰ります。

f:id:ksrer:20201103162514j:plain

f:id:ksrer:20201103163603j:plain

16時過ぎに無事帰宅~

 

そろそろエンジンオイルでも交換しようかなって事で、とりあえず油を抜きます。

f:id:ksrer:20201103172008j:plain

ドレンプラグにマグネットが付いているのですが、ちょっと驚く金属粉がありました。

ホントはオイル入れたかったんですが、フィルターレンチが合わなかったのでとりあえず抜いたまま放置!