F850GSオイル交換

距離的には前回交換後まだ1000kmちょいしか走っていませんが、前回点検時のオイル交換から3ヶ月経ったのでオイル交換します。

 

オイルフィルターはK&Nの互換品です。

入れるオイルは、

f:id:ksrer:20201105182002j:plain

タイガーエクスプローラー用に買ってあったカワサキの冴強10W-50です。

指定オイルは5W-40なのですが、まあ良いでしょう。

フィーリングが気に入らなかったらカストロールのPower1Racing 4T 5W-40は購入済みなのでまた入れ換えればいいんですし。

f:id:ksrer:20201105182018j:plain

BMWさん的には「やめろ~」とか言ってるのかもしれませんね(笑)

F850GSはオイルレベルが給油キャップに付いてる棒なので、窓から緑の液体が見えなくてちょっと寂しい。

 

ところで、オイルフィルターは手締め推奨で3/4~1回転締めろってあるのですが、F850GSのオイルフィルターって奥まった場所にあるので力が加えられず、全然手締めらんないのですが・・・

結局、レンチ使ってフツーに締めました。

手締め出来てる人はどんだけ怪力なんでしょう?