地区旅行

今日は旅行です。

地区の街づくり会の研修視察旅行だそうな。

本来ワタクシの立場的には関係ないのですが、今年はなぜかPTA参加枠が設けられたの事。

まあ予定も無いので参加しますよ。あまり乗り気では無いのですが。

 

んで、行ってみたら、

f:id:ksrer:20201108074445j:plain

椅子の上にはビールとツマミが!

f:id:ksrer:20201108075122j:plain

f:id:ksrer:20201108211532j:plain

f:id:ksrer:20201108211528j:plain

ああ、悪くないかも(笑)

椅子もディスタンス的に二人がけに1名なので広々使えます。

f:id:ksrer:20201108094838j:plain

f:id:ksrer:20201108102331j:plain

小国神社行って、

f:id:ksrer:20201108110608j:plain

f:id:ksrer:20201108111105j:plain

f:id:ksrer:20201108111155j:plain

f:id:ksrer:20201108112200j:plain

歴史のある蕎麦屋さんで昼食。

f:id:ksrer:20201108112953j:plain

うどん!

てっきり団体食やってるドライブインみたいなトコロで食事だと思っていたので事前アンケでうどんをチョイスしたのですが、このお店なら絶対に蕎麦だった!残念っ!

良い店なので個人的にまた来よう~

f:id:ksrer:20201108114019j:plain

日本酒もいただけたのでだいぶ良い気分です。

f:id:ksrer:20201108125800j:plain

f:id:ksrer:20201108125812j:plain

f:id:ksrer:20201108130952j:plain

f:id:ksrer:20201108131600j:plain

f:id:ksrer:20201108132946j:plain

f:id:ksrer:20201108133856j:plain

浜名梱包がやってるシルクロードミュージアム。

意外に楽しめちゃった。

カミオカンデのセンサー実物展示もありました。

f:id:ksrer:20201108143602j:plain

f:id:ksrer:20201108144421j:plain

f:id:ksrer:20201108144844j:plain

f:id:ksrer:20201108145703j:plain

初山宝山寺へ。

団体旅行のすごいところは、食事処もシルクロードミュージアムもこのお寺も全て解説して頂けること。

個人旅行では出来ない体験でした。やはり解説があるとありがたみがわかって良いです。

f:id:ksrer:20201108153443j:plain

最後に冷凍浜松餃子を買って帰ります。

全員に20個のノーマル餃子は配られるそうなので、みんなそれ以外の味の、チーズや海老、キムチやアサリ玉ねぎ餃子などを買ってます。一箱20個入りで、みんな3〜4箱以上購入している様子。

参加者は20名なので、少なく見積もっても1600個以上の餃子がバスに積まれます。

もしバス燃えたら絶対良い匂いする!

 

さて、

f:id:ksrer:20201108164146j:plain

f:id:ksrer:20201108173913j:plain

f:id:ksrer:20201108174231j:plain

地元に帰って来ました。

1730時頃に無事に帰着しました。

なんだかんだ楽しい旅行でした。

 

奥様に迎えに来てもらって、

f:id:ksrer:20201108180347j:plain

養老で晩ごはん!

f:id:ksrer:20201108184118j:plain

f:id:ksrer:20201108184435j:plain

ああ、一日中飲んでたな・・・

もし来年また行く事になったらマイ酒(ハイボール)用意していこう。