花咲乃庄

先週のバス団体旅行で行った蕎麦屋さんで、まさかのうどんチョイスという失敗をしてしまったので、今日は個人的にリベンジさせていただこうかと~

f:id:ksrer:20201114090934j:plain

f:id:ksrer:20201114090935j:plain

東名を西に走り、途中で新東名へ、遠州森町スマートICで降りて約30分、

f:id:ksrer:20201114104205j:plain

やってきました花咲乃庄。

食事は11時からなので、まだ30分位時間があります。

折角だから別途料金払って蔵などを見学。

f:id:ksrer:20201114104827j:plain

マキ様はどんぐり拾い(笑)

f:id:ksrer:20201114105159j:plain

雨樋が芸術的ですね。

時間になったので食事処へ。

 

マキ様は、

f:id:ksrer:20201114112517j:plain

天丼。

 

奥様は、

f:id:ksrer:20201114111731j:plain

天せいろ

 

ワタクシは、

f:id:ksrer:20201114111749j:plain

せいろ!

新そば美味しい~。

雰囲気も味も文句ないんですが、店員のオバちゃんが五月蠅いというか、落ち着かないのがダメですね。

まあ仕方無いか~。ちょっと残念。

元々行きにくい場所なので、わざわざこのお店に行こうと思わないと行けない店なのにな~。

 

で、モヤモヤした気分でお店を後にして、大井川の土手沿い走ってたら、

f:id:ksrer:20201114115002j:plain

文明堂の工場があったので、アウトレット品カステラを購入しました。

 

その後、

f:id:ksrer:20201114122036j:plain

f:id:ksrer:20201114122038j:plain

産直販売所で野菜などを色々と買い込んで15時頃に帰宅しました。

 

16時過ぎにオズ君が遊びに来ました。

f:id:ksrer:20201114174744j:plain

昨日行けなかったので、みんなで魚磯。

帰宅後は家飲み!

深夜2時近くまだダラダラ飲酒~

あー、飲んだ