豊橋呑み!

仕事終わりに友人と二人豊橋市へ!

新東名を西に走り、1930時頃に豊橋のホテルへ。

f:id:ksrer:20201127195335j:plain

f:id:ksrer:20201127195614j:plain

チェックインして、すぐに街へ出ます

f:id:ksrer:20201127200217j:plain

色々と歩いて、

f:id:ksrer:20201127200519j:plain

見つけた居酒屋さんへ。

雰囲気良さそうだったので選んだお店なのですが、これがまさかのヤマサ直営のおでん屋さんという素晴らしい巡り合わせ!

f:id:ksrer:20201127201616j:plain

出汁おでん!

めちゃくちゃおいしい~

ああ、幸せ。

そして、

f:id:ksrer:20201127202347j:plain

八丁味噌煮込みおでん!

これまたねえ、最高においしいのねえ。

 

良い気分でお店を出ます。

もう食べ物メインはつらいので、

f:id:ksrer:20201127213934j:plain

 豊橋のBARへ行きますよ。

とりあえずは近くにあった、20's Bar IROHAへ。

まずはジントニックを呑んでから、

f:id:ksrer:20201127215750j:plain

クライヌリッシュ14年。

ああ、おいしい~

f:id:ksrer:20201127214128j:plain

リンゴのクリームチーズサンド。クリームチーズのリンゴサンド?。

いずれにしても美味しいです。

f:id:ksrer:20201127215551j:plain

アンチョビピザも美味しい!

f:id:ksrer:20201127215824j:plain

そして、ワタクシの大好きなジンへ~

f:id:ksrer:20201127221348j:plain

f:id:ksrer:20201127222417j:plain

呑んだことのないジンを堪能しました~

 

んで、いったんホテルへ。

友人と一緒に大浴場へ行ってサッパリしました。

 

お互いの部屋に戻ったあと・・・

さて、ホテルの自販機にはビールとチューハイしか無いんでやんの。

近所のコンビニに買い出しに行くか~!、的な感じで外出・・・

 

なんか折角の初豊橋の夜なので・・・、

f:id:ksrer:20201127232823j:plain

メインよりも一本裏通り的な道を進み、

f:id:ksrer:20201127233129j:plain

ひとりでK's BARさんへ来てみました。

軽く2~3杯呑んで仕上げるつもりで(この時はね~)

f:id:ksrer:20201127233539j:plain

まず、BARでの一杯目はマイ定番のジントニックで喉を潤します。

 

そして、お次は今まで呑んでみたかったウイスキーの五本指に入る物がメニューにありましたので、

f:id:ksrer:20201127233323j:plain

ロイヤルハウスホールド!

おいしいいいいい~

f:id:ksrer:20201127234344j:plain

f:id:ksrer:20201127234603j:plain

BARにしては珍しいおつまみ!

予想以上に美味しくてビックリ!

 

この後は呑む順番はバラバラですが、

f:id:ksrer:20201128001431j:plain

ボウモア呑んだり、

f:id:ksrer:20201127235823j:plain

f:id:ksrer:20201128011325j:plain

せっかくなんでバーテンダーさんと一緒にグレンリヴェットの水割り呑んだり。

f:id:ksrer:20201128003244j:plain

f:id:ksrer:20201128012652j:plain

f:id:ksrer:20201128021359j:plain

珍しいお酒をカパカパ呑んでしまいました・・・

アルコール許容量オーバー気味です(笑)

f:id:ksrer:20201128025939j:plain

流石に時間がヤヴァイ!

ホテル帰って寝ます!

 

とてもいい夜でした~

やっぱりBARは素敵だな。でも、ひとりだと飲み過ぎちゃうな(笑)