エボルタ液漏れ~

パナソニックのアルカリ乾電池エボルタ!

f:id:ksrer:20201210114905j:plain

10年保存可能と記載があり、使用推奨期限が2026年5月って事は購入してから5年半ちょいくらいでしょうかね。

f:id:ksrer:20201210114913j:plain

f:id:ksrer:20201210114918j:plain

えーっと、パッケージ内で液漏れしてますね・・・

液漏れ防止製法!とか書いてあるけど(笑)

 

もちろん製品補償はございません。

やっぱりアルカリ乾電池はマクセルのボルテージに決まりだな~

電池&機器補償あるし。

 

エボルタ高いだけで無駄だったな。

 

追記

一応、メーカーにメール送ったら、なんか交換してくれる事になりました。

 

さらに追記

パナソニックさんに月曜日返送、水曜日に新しい電池が届きました。

器機補償は無いですが、電池自体の保証はちゃんと対応していただけるようです。

とは言え今回は未開封だからってのもあるかもしれませんけどね~