はざま酒造 恵那山

一昨日行った中津川宿のはざま酒造さんで日本酒を数本買いました。

ワタクシ的にははざま酒造を知りませんでした。

じゃあなんで行ったのかと言うとなんと奥様の提案なのです。

 

実は奥様、ワタクシに内緒ではざま酒造のクラウドファンディングに参加して、4号瓶2本と500ml入りの「カヨイステンレスボトル」のセットを注文。

奥様はこれをワタクシへのクリスマスプレゼントとして購入してくれました。

 

で、近くに行くんだからどんな様子の酒蔵なのか折角だし見てみようって事です。

訪問時、ちょうどお店の方2名がせっせと大量の出荷準備をしている様子でして、その翌日14日に我が家宛のクラウドファンディング返礼品が届いたと・・・

あの山のような段ボール梱包の一つにウチの分もあったんですね(笑)

 

早速、カヨイボトルを飲んでみました。

f:id:ksrer:20201214182942j:plain

はざま酒造さんの日本酒「恵那山」のマークが格好良いです。

f:id:ksrer:20201214183030j:plain

中身は「米吟醸しぼりたて(令和2 By)」だそうです。

飲んでみましたが、不思議な甘さのあるお酒です。これはもっと冷やして飲んだら白ワインぽくてイケるかも。てなわけで、冷蔵庫へしまいました。

 

ちなみにこのカヨイボトルを酒蔵に持って行くと、1年間毎月1回その時おすすめの日本酒を詰めてくれるサービス付きだそうです。

こりゃ、来年通わなきゃならないな~

 

とうとうGoToも中断になりましたが行けるのかな?