腕時計

もう10年位平日に使ってる仕事用の腕時計。

SINNのU2なのですが実はレプリカ、つまりパチモンなのです。

とは言えムーブメントはちゃんとしたSwissのETA製なので精度はバッチリです。

バッチリと言っても機械式時計の範疇ですけどね。

月曜日から金曜日まで使い、週末にゼンマイが切れて停止。

月曜日にまた動き始めて時間合わせして使うというサイクルです。

 

10年前にこのパチ物を購入。

デザインとサイズがとても気に入ったので、その後本物のU2と、クオーツのUXを入手するきっかけになった、自分にとってはパチとは言え大切な時計なんです。

当初は何時壊れてもいいや的に仕事で雑に使い始めました。でも全然壊れないんですよ。今まで2回ほどとある個人経営のメンテ屋さんでオーバーホールはしてもらいました。

 

しかし、今回今までに無いトラブルが出てしまいました。

突然停止してしまうのです。軽くショックを与えると動き出しますが、暫くすると止まってしまう・・・。

 

困ったなー

 

とか思ってたら、いくさん経由でとあるお店でオーバーホールをしていただける事になりました。

 

仕上がり予想は来年1月中旬頃らしいです。

 

じゃあそれまでどうしようかな~

なんて考えてました。まあ手持ちの安クオーツ使ってれば良いんですけどね。

でも、思いついちゃったんですよ、それは・・・

 

スマートウォッチ・・・

f:id:ksrer:20201215192610j:plain

買っちゃった・・・

ホントならApple Watchが間違いないのでしょうが、どうにもデザインが気に入らない。なのでスカーゲンの物を購入しました。

スマートウォッチが便利だなって思ったら改めてApple Watch買えばいいかーってね。

f:id:ksrer:20201215192831j:plain

いざ起動。

f:id:ksrer:20201215194550j:plain

アプリ入れてペアリング~

f:id:ksrer:20201215200106j:plain

使えるようになりました。

さて、暫くスマートウォッチを試してみます。