今日からまた

あっという間に今年も3日です。

んでまあ、今日は午後からマキ様の塾が始まります。

 

朝ごはんは最近のワタクシのマイブーム、インディカ米+ビリヤニミックスを使用したインド風チャーハンです。

インディカ米を炊くのではなく9分茹でるだけなので、簡単に作れます。

まあ写真は忘れたんですけどね・・・

 

食後、マキ様は宿題をすすめます。

f:id:ksrer:20210103110527j:plain

いくさん主導による書き初めです。

1時間程で終わったので、

f:id:ksrer:20210103115536j:plain

初詣!

空いてますね・・・

とにかく新コロの早い収束を祈願しました。

 

帰りがけにガソリンスタンドの洗車機へ行ってヴェルさんを洗車します。

先日の雪道走行で酷く汚れていたのでスッキリしました。

 

午後はマキ様は塾へ。

ワタクシはダラダラ飲酒。

奥様いくさんはiPhoneのSIMカード規格変更のためau行ったりしてました。

 

夕食は、

f:id:ksrer:20210103175308j:plain

げんさんへ

f:id:ksrer:20210103193450j:plain

f:id:ksrer:20210103180532j:plain

f:id:ksrer:20210103180618j:plain

いろいろ美味しゅうございました~
 

ところで、

f:id:ksrer:20210103113937j:plain

正月旅行で買ったお土産。

ちょっとワクワクしますよね。

子供の頃に行ってた床屋で、帰りにマルカワのフーセンガムくれたんですよね。

思いでの味です。当時はイチゴオレンジグレープくらいだったかな?