陰謀か?

ワタクシ、もう30年以上ワープロソフトの一太郎を使用しております。

正確には高校生の頃、授業で太郎(jX-WORD太郎?)からですのでホントに33~34年位使ってるんですね。

 

まあ今となってはワープロの一太郎というよりも漢字変換のATOKが重要なんですが。

 

それはさておき、2~3回のバージョンアップ毎で入れ換えております。

で、そろそろ新バージョンが出る頃なんですが、毎回なんとなく感じている事があって、それは更新の頃になると変換精度が悪くなる気がするんです。

 

例えば「作業開始」が「差業界紙」とか。差業界ってなんだ?

新バージョンに移行させる為にわざと変換精度悪くしてないか?

まあそんな事は無くたまたまなんでしょうけど~