やばいかも~

機能発注した自転車部品諸々ですが、ショップから連絡がありました。

 

油圧ブレーキレバー左右セットが完売終了とな・・・

 

まあ12速化したシリーズがメインなので仕方無いのでしょうけど・・・

 

ブレーキレバーにシフトレバーを固定するので、ブレーキレバーだけ別のモデルにすれば良いかとも思ったのですが、この固定する箇所の規格がコロコロ変わっており、12速用のレバーに11速シフターは取り付け不可能らしい。

まあシフターだけ独立してクランプするタイプもあるんですけど、どうせなら一体品の方がスマートだし。 

 

それにしても古い規格を切り捨てるの早すぎだよな~

 

とりあえず他のお店で買えないかとか、セット品じゃなく単品で購入出来ないか調べてます。

 

こまったもんだ

 

※追記

油圧ブレーキレバー左右セットは販売終了だが、左右づつ単品ならなんとかなりそうです。左右セットだとホースとオイル付属なんだけど、ホースは再利用でオイルは持ってるので不要。結果的には安くなっていいかも。

当初注文した自転車屋さんだと左側レバーは2月下旬入荷らしいので、それ以外の部品を発注しました。

左側レバーはAmazonに在庫があったのでそれを手配しました。