自転車いぢり

今日は休日です。

11時にケーブルテレビの人が契約説明に来る、んで15時に静岡の美容室へ行く予定です。

 

まずは朝ごはん!

もちろん、

f:id:ksrer:20210123081148j:plain

チャーハーーーン!

美味しい~

 

時間があるので、自転車を弄ります。

まずはフロントブレーキから!

f:id:ksrer:20210123093323j:plain

キャリパー側から注射器でフルードを注入します。

f:id:ksrer:20210123093331j:plain

するとマスターに取り付けたカップにフルードが出てきます。

f:id:ksrer:20210123093941j:plain

あとはもう気が済むまでエア抜き!

上から下から抜きまくりです。

ドライバーのグリップ部をプラハン代わりにホースやキャリパーコンコン叩いてエアを出します。

思う存分エアを抜いたら、

f:id:ksrer:20210123094351j:plain

パッドを装着。

放熱フィン付きのレジンパッドです。

 

エアは完璧と思えるまで抜けましたが、キャリパーのセンター出しがイマイチ。

うーん、時間も無いのであとでまたやろう。

 

そしてドライブ関連に移行

f:id:ksrer:20210123125954j:plain

チェーンの長さ決めて装着、ディレイラーも装着してワイヤー取り付け。

最大ギヤだとギリギリですね~

f:id:ksrer:20210123130006j:plain

まあちゃんと動きます。

f:id:ksrer:20210123130142j:plain

トップだとこんな感じです。

試乗したいけど、外は雨なので今日は我慢!