タイヤ

Z125にIRCのGP-22を履いてます。

先日のツーリングでちょっとした砂利道や林道を走りましたが、安心して悪路を走れるタイヤです。

 

その代わり普通の舗装路、ターマックではちょっと動作が軽すぎる感じがあります。

挙動がクイック過ぎるというか、安定感が無いというか・・・

ちょっとハンドル傾けるだけでグイッと曲がろうとするので、大げさに言えばハンドルを押さえる手を緩められない気分。

グラベルをそこそこの速度で攻めるならこのタイヤ一択と言えるんでしょうけど。

 

ミニアドベンチャーを目指しているので、見た目がオフ寄りのタイヤは欲しいのですが、GP-22ではちょっと長距離ツーリングだと疲れるなって・・・

 

そこで思いつきました。

元々林道用に作ったKSR-PROにこのGP-22を移植して、Z125にはもう少しブロックの大きいデュアルパーパス的なタイヤに変えようかな?って。

てな感じで検索しても、BSのML(フロントは50でリヤ90)くらいしか無さそうですね。

実はこのタイヤ、KSR-PROに装着しております。

 

なーんだ、じゃあ入れ換えっこすりゃ万事解決!

とか思いましたが、KSR-PROにML付けたのは早6年前。

流石にアレなので、おとなしく新しいMLポチりますかね~・・・

 

などとポチろうとしたのですが、ML90の12インチは廃番になってしまったようです。

前後110幅ってのもちょっとな~

 

さてどうしたものかな・・・

そうだ、ピレリのSL60はどうだろうか。

SL60だと、フロントは120でリヤ130になります。

f:id:ksrer:20210202155138j:plain

パターンも悪くない感じですね。

昔、埼玉の友人がKSRに履いてたなたしか

まだ入手できるんだろうか?

タイヤサイズ的に今度は「曲がらねえ」とか言い出すかも(笑)