東海大学海洋科学博物館

マキ様が水族館に行きたいと仰られたので、当初は下田海中水族館にでも行こうかと思ったのですが、奥様が検索したら新コロ対応営業で土日しか開館しないとか?。

 

そこで、あわしまマリンパークか三保の東海大水族館のどっちか選ばせたところ、三保に行く事になりました。

まずは朝ごはん!

f:id:ksrer:20210211095420j:plain

清水の河岸の市へ行ったのですが、市場内の食堂は10時前ではまだ何処も開いてません。

そこでいつもの、

f:id:ksrer:20210211100412j:plain

駐車場入口にある宮本商店さんです。

朝早くからやってるありがたいお店です。

 

奥様は

f:id:ksrer:20210211102325j:plain

清水定食?みたいなの。

 

マキ様は、

f:id:ksrer:20210211102355j:plain

鮭親子丼。

 

ワタクシは、どれ頼んでも量的に厳しそうだったので、

f:id:ksrer:20210211102431j:plain

ノンアル!

f:id:ksrer:20210211102751j:plain

鰺唐揚げと、マグロ串フライ。

そして、

f:id:ksrer:20210211102941j:plain

たまごフワフワ明太子ハーフ。

どれも美味しゅうございました~

 

さて、三保に向かいましょう。

f:id:ksrer:20210211105944j:plain

f:id:ksrer:20210211110923j:plain

やってきました東海大学海洋学部博物館。

f:id:ksrer:20210211111631j:plain

f:id:ksrer:20210211112620j:plain

f:id:ksrer:20210211113341j:plain

f:id:ksrer:20210211112234j:plain

海洋生物かわいいのう。

f:id:ksrer:20210211114135j:plain

おお、これはつい先日話題になったヨコヅナイワシ!

トッププレデターとはずいぶんと格好良いですな。

 

その後、ダラダラと地元に戻り、OAナガシマに注文していたタイヤを引き取って、たまたまやってたPS5の抽選販売申し込んで帰宅しました~