XF1ゲット~

今更ですが富士フィルムのXF1をゲットしました。

f:id:ksrer:20210218190137j:plain

本日到着!

しかし実は中古品なんです。

いよいよ中古のXF1なんて危険な物に手を出してしまいました。

いざ開梱!

f:id:ksrer:20210218190232j:plain

箱は綺麗。

大手リサイクル店の通販サイトに中古が2台あって、ブラウンが9050円、レッドが6750円でした。

f:id:ksrer:20210218191110j:plain

うん、どっちも思っていた以上に綺麗です。

安いレッドの方は底面パネルに若干の打痕がありましたが、それでも今まで使ってきたXF1よりも綺麗でした。

通電テスト実施、どちらもちゃんと動きました。

よかったよかった。

てなわけでさっそく、

f:id:ksrer:20210218194438j:plain

服をひんむいてやりまして、

f:id:ksrer:20210218200215j:plain

Aki-Asahiの貼り革です。

f:id:ksrer:20210218213131j:plain

2台とも作業完了。

貼り革は、貼る作業よりも元々の革を剥がす作業の方が大変です。

残った糊がしつこくてねえ。ガムテでペタペタと剥がし取るのですが、なかなか取れません。

2台作業したら指先ヒリヒリです。

 

手持ち新品1台も貼り替えようかと思ったのですが、指痛いのでこれで終了~

ちなみに革を貼り替えるとメーカー保証や修理は受けられませんが、そもそもXF1自体が修理受付終了モデルなので問題ありません。

壊れたら終わりです。

 

中古2台と新品1台の3台体制でどの位持つかな~