ふらっと飯田久米川温泉1日目

なんか毎週のように温泉行ってるな・・・

でも今回は家族で旅行です。

マキ様も来月で小学校卒業なので、子供料金で宿泊出来るウチに行こうかと。

相変わらず東も西も緊急事態宣言中なので行き先は限られます。

 

あとまあ、GoToで感覚がおかしくなったのか、宿の金額が少々高い気がする。

まあ最近ワタクシがひとりで行く宿って2食付きで1万円くらいなので、3人では高く感じるのも仕方ないですが・・・。

 

そんな中で奥様が良い感じのお宿を見つけました。

飯田にある湯元久米川温泉です。

景観はなにも望めないそうなのですが、信州牛付きのプランが2食付きで大人1.2万円というお手軽価格!

 

早速準備して出発~

f:id:ksrer:20210220092413j:plain

新東名を西に向かいます。

f:id:ksrer:20210220105527j:plain

NEOPASA岡崎で昼ご飯

奥様マキ様は矢場とんで味噌カツ丼みたいなの。

ワタクシは、

f:id:ksrer:20210220110718j:plain

岡崎うどん。

食後、マキ様が売店で見つけて衝動買い。

f:id:ksrer:20210220114630j:plain

リンゴ飴!

難儀してましたが完食してました。

豊田から中道道方面に向かい、中津川のはざま酒造さんへ。

f:id:ksrer:20210220134049j:plain

このボトルを持って行くと、月1回その時おすすめのお酒を入れてくれるのです。

f:id:ksrer:20210220134226j:plain

f:id:ksrer:20210220134944j:plain

冷えたお酒を詰めて頂き、ついでに2本購入~

19号で飯田へ向かおうと思ったのですが、途中で道間違えている事が発覚。

f:id:ksrer:20210220145105j:plain

R256で軌道修正して、

f:id:ksrer:20210220145140j:plain

昼神温泉抜けて、

f:id:ksrer:20210220152030j:plain

やってきました久米川温泉。

チェックインしてお部屋へ。

f:id:ksrer:20210220152607j:plain

のどかな田舎風景。

自動車整備工場ビューの素敵なお部屋です。

まあどの向きのお部屋でも山と田んぼビューなんですけどね。

f:id:ksrer:20210220153114j:plain

早速頂きます。

f:id:ksrer:20210220160301j:plain

恵那山も頂きます。

おいしい~

お風呂に入ってさっぱりしてから、再び部屋酒。

f:id:ksrer:20210220162620j:plain

お部屋は広くて清潔です。

広縁のテーブルも椅子も綺麗。

 

そしてお楽しみの晩ごはん!

f:id:ksrer:20210220180614j:plain

予想以上に豪華な食事。

上の写真の後にまた3皿くらい料理が出てきました。

そして信州牛が思いのほかボリュームあって美味しい!

 

お宿の方に許可を頂き、食べきれない分をお部屋へ。

f:id:ksrer:20210220212557j:plain

お宿の日本酒も頂きました。

f:id:ksrer:20210220205020j:plain

夏になると虫がすごそう~

f:id:ksrer:20210220231408j:plain

深夜1時頃までダラダラ飲んでました。

風呂も4回入りました。