やっぱり手を出すべきじゃ無かった・・・

先週末の旅行に中古で買ったXF1の2台のうち、安い方を使ってみました。

最初のショットはこちら

f:id:ksrer:20210220092153j:plain

あら、色褪せた世界・・・

f:id:ksrer:20210220092413j:plain

ん、これは普通か?

レンズをぐりぐり操作して撮影

f:id:ksrer:20210220095903j:plain

f:id:ksrer:20210220101134j:plain

出た!サイケデリック露出不良!

くそう、ここでまさかの寿命1枚かよ!

やっぱり中古のXF1なんて買うんじゃなかった~

届いた時の撮影は使えたんだけどな・・・

久しぶりの復活で一気に寿命が訪れたのかも・・・

 

もう1台の方は使えるのか?

家では大丈夫ぽいけど・・・

しかし怖いなXF1

 

残り2台はまだ使うけど、そろそろ次のカメラ考えなきゃならないな~

各社コンデジはいわゆるオワコンな世界なので厳しいな。

残ってても高級路線ばかりなのでちょっと大きいんですよね。

 

ちなみにアリエクやAmazonで、中華な業者からこのXF1のアキレス腱とも言えるフレキケーブルは入手出来ます。

しかし、このフレキケーブルにアクセスするにはほぼ組立ファーストステップとも言える段階まで分解しなければならず、YouTubeなど検索しても、分解してフレキが切れてる箇所を見るまでの動画はあれ、修理成功した動画は皆無です。

おそらく難しいんだろうな。

ちなみにデジカメ修理業者何社かには以前問い合わせましたが、対応不可との回答でした。