リヤは完成かな

iida君に頼んでいたSUS板レーザーカット品が届きました。

f:id:ksrer:20210225122349j:plain

下側の方です。

重ねると、

f:id:ksrer:20210225122401j:plain

こんな感じです。キャリパーを数㎜上にアップできます。

昼休みに早速取り付け~

f:id:ksrer:20210225125345j:plain

無事取付は出来ました。

これでリヤは完成と言ってもいいのかもしれません。

フロントは来月に持ち越しですね。

スペーサーをミスミさんに見積依頼中です。

 

ところで、ミスミさんは3D-CADデータをアップロードすると数分で見積が出来るメヴィというサービスがあります。

先月、リヤのスプロケットスペーサーをメヴィで作ろうと、KSR仲間のももさんに3D-CADデータ作ってもらって見積もったらなんと6万円!

 

流石に無理なので、どうしよっかなーって感じでふと、同じミスミで2D図面品特注見積サービスで見積もってもらいました。

データ送ってから2~3日後に見積が届くのんびりサービスなのですが、これの見積価格がなんと9000円弱でした。

システムや製作工程の違いはもちろんあるでしょうが、同じ形に仕上がる物の価格が7倍近い価格差になるなんてビックリでした。

何事も試してみる物ですな~。

 

話は変わりますが、こーゆータイプのバイク弄りしていると、ピッチノギスが欲しくなります。

でも、ピッチノギスって安いの無いんですよねー。

アストロさんとか作ってくれないかな?