タイヤ交換とか色々濃い一日

今日は埼玉からみがちゃんが来てウチの依頼した作業をします。

その合間に、せりさんが来てバイクのタイヤ交換作業!

 

まずはZX-12Rから開始!

f:id:ksrer:20210320084035j:plain

f:id:ksrer:20210321080854j:plain

フロントタイヤからはじめます。

f:id:ksrer:20210320085446j:plain

先月買ったポータブルタイヤチェンジャーを初めて使いますが、これがなかなか苦戦。

全然外れる気がしない(笑)

f:id:ksrer:20210320090003j:plain

二人がかりでなんとか取り外せました。

タイヤ装着後、サクッと取付しました。

で、取付終わった頃「あっ、バランスとってねえじゃん!」と・・・(笑)

f:id:ksrer:20210320094750j:plain

んで、まーバランスとって装着完了!

お次はリヤ

f:id:ksrer:20210320104701j:plain

リヤはフロントよりも難儀しました。

結局、みがちゃんにも手伝ってもらって3人がかりでなんとか作業を進めます。

新品のポータブルタイヤチェンジャーも変形しちゃいました(笑)

f:id:ksrer:20210320104710j:plain

固すぎるんじゃ~

f:id:ksrer:20210320111300j:plain

でも、ミシュランのパワー5は恰好良いですね!

 

すっかり疲れてしまいましたが、Ninja400も作業しますよ!

f:id:ksrer:20210320114532j:plain

12Rに比べてNinja400はめちゃくちゃ簡単でした。

おそらくNinja400なら一人でも作業出来ちゃいますね。

f:id:ksrer:20210320121441j:plain

サクサク作業はすすんで、

f:id:ksrer:20210320124653j:plain

f:id:ksrer:20210320125655j:plain

作業完了~

ピレリの DIABLO SUPERCORSA V3 SC1です。

作業場前の駐車場を軽く走りましたが、めちゃくちゃ小石を拾いあげます。

これがハイグリップか~、こりゃーすごいや。

 

みがちゃんの作業も終わったので、みんなで遅いお昼ご飯。

f:id:ksrer:20210320131218j:plain

まんぷく製麺所です。

f:id:ksrer:20210320132443j:plain

バター釜玉うどん!

感動的に美味しかった~

 

さらに、折角なので先週BMWモトラッドさんへ預けたF850GSを回収しに行きます。

帰りはせりさんに車を運転してもらい、ワタクシはF850GSで帰ります。

f:id:ksrer:20210320153121j:plain

f:id:ksrer:20210320153126j:plain

たのし~!

f:id:ksrer:20210320154805j:plain

帰宅しました。そのままガレージにしまい込みます。

 

せりさんみがちゃんが帰っていきました。

 

夕方になったので、晩ごはん食べに出かけます。

f:id:ksrer:20210320170510j:plain

昨日行かなかったので魚磯!

f:id:ksrer:20210320170924j:plain

美味しゅうございました~