久しぶりな感じのお出かけ

久しぶりにヘルさん夫婦と一緒にお出かけです。

コロナ騒ぎになる前の昨年1月に鎌倉に行って以来の小旅行。

残念ながら雨ですけど仕方無いですね~

 

関東方面はまだ怖いので、伊豆あたりでもどう?でも伊豆の何処に?

みたいな感じで新東名沼津で朝ごはん。

f:id:ksrer:20210328083318j:plain

肉うどん!

おいしゅうございました~

 

んで、再び走りながら「さあホント何処に行こう?」ってな感じで相談してたら、山梨行ってほうとう食べようってな事に決まりました。

 

道の駅富士吉田

f:id:ksrer:20210328102805j:plain

ここのモンベルはゆるキャンでもおなじみですよね。

f:id:ksrer:20210328102847j:plain

クマ!

f:id:ksrer:20210328110831j:plain

奥様の希望で富士山駅へ。

駅ビルで地元物産をお買い物~

f:id:ksrer:20210328114535j:plain

f:id:ksrer:20210328114538j:plain

富士吉田の市街。なんか綺麗。活気は無いけど・・・

 

で、河口湖周辺のほうとう屋さんへ!

行ったのですが・・・、有名店は軒並み大混雑。

駐車場を見ると関東ナンバーばかりです・・・、まー緊急事態宣言は終了したので文句は言えませんけどねえ。

 

で、流石に関東民に囲まれて行列に加わるのも気が引けたので、手前にあった、

f:id:ksrer:20210328121413j:plain

ロードサイドにありがちな「ほうとう(そばうどんもあるよ!)」的なお店へイン!

もちろん空いてます(笑)

f:id:ksrer:20210328122732j:plain

フツーです!ちょう普通!

いや、もちろん美味しいですよ。

優しい味噌汁の味わい。完食なんて無理だと思いましたが、なぜだかほぼ完食出来ちゃいました。

もしかして体が欲してる味なのかも。

 

その後、

f:id:ksrer:20210328130457j:plain

河口湖木ノ花美術館へ。

ダヤンのミュージアムです。

f:id:ksrer:20210328130751j:plain

f:id:ksrer:20210328132609j:plain

f:id:ksrer:20210328135953j:plain

意外に楽しめちゃいました。

f:id:ksrer:20210328140011j:plain

折角なので併設のレストランで休憩。

たまたま大きい円卓が空いててラッキーでした。

f:id:ksrer:20210328141840j:plain

各自甘い物補給~

 

帰りは富士宮ルートです。

道中、話題になった精肉店へ寄ります。

f:id:ksrer:20210328155245j:plain

ここでお買い物。

帰宅後、家でダラダラと過ごし、みんなで任天堂スイッチで不思議なゲームをやってから解散となりました。

 

ありがとうございました~

来年もどっか行きたいです。