畳とハナさん

仏間の畳張り替えと同時に、障子と襖も貼り替える事になりました。

f:id:ksrer:20210331123141j:plain

業者さんが朝来て、取り外して持ち帰ったらなんか明るくなった。

 

そして1階リビング

f:id:ksrer:20210331162703j:plain

いわゆる琉球畳です。

かなり良い感じです。

 

ところで、奥様実家猫のハナさんが調子悪いそうです。

実はこのハナさん、元富士市猫だったんです。

我が家にまだけいさんしか居ない時代に、会社に迷い込んできた衰弱猫がおりまして、仕方無く保護したのですが、当時プライドの高いけいさんとの同居は難しく、仕方無く奥様実家に引き取って頂いた経緯があります。

 

そして、奥様実家に行くと向こうの方から近づいて来てくれる唯一の猫でした。

なので夕方ご挨拶に行ってきました。

f:id:ksrer:20210331175453j:plain

ああ、かわいい・・・