PTA

今日は中学校のPTAです。

19時前に中学校の会議室へ。

マキ様まだ通学してないのにワタクシもう3回目・・・

なんだこれ・・・

 

で、始まりましたが・・・

うーん、中学のPTAってちょっとまだ慣れないな。

総会資料についての打ち合わせなので、お金についての報告があるので慎重になるのはわかりますが、正直30分で終わる内容を90分かけてダラダラ話すイメージです。

 

正直、小学校の方がコロナを契機に負担軽減!、対面での理事会は30分以内で必ず終わらす、ネットも活用し、行事などは工夫して新しい様式に即した活動に移行しようとしているのに対し、中学校のはずいぶんと保守的なイメージです。

どちらが正解かはわかりませんが、PTAの負担軽減に関しては全く意識されていない様子です。

 

なんだかんだで21時前に終わりました。

小学校ならもっと濃い内容で1時間早く終わったと思います・・・

 

なんだか疲れました。

居酒屋寄ろうかと思いましたが、夜9時から飲むのもなんだかな~って意気消沈して、コンビニでツマミと酒買って帰りました。

 

なんだかな~。

引き受けたのは失敗だったかな~。

まあいいや、俺が部長になったら、動員の少ない(意味の無い)イベントはやりませんってはっきり言おう。