午前ツーリングと充実した休日

今日は昼から雨予報!

でもホントに降るの?ってくらい良い天気。

そしてマキ様は午前中は塾だそうです。

 

なので、

f:id:ksrer:20210404072749j:plain

久しぶりに半日ツーリング!

 

当初は箱根方面向かおうかと思いましたが、狭めのグニャグニャ道走りたかったので、沼津の海岸線を走り、途中から達磨山へ向かうルートを走りましょう。

f:id:ksrer:20210404074248j:plain

てな感じで旧国一を沼津方面へ。

千本浜沿いのスマル亭で朝ごはん食べようかと思っておりましたら、

f:id:ksrer:20210404075444j:plain

まさかの閉店。

f:id:ksrer:20210404075443j:plain

つか、良く読むと移転しての再オープン目指して準備中と書いてある・・・

昨今、スマル亭廃墟が増え続けているので、是非新店オープンを期待したいところです。

 

仕方無いので、

f:id:ksrer:20210404081034j:plain

コンビニでおにぎり朝食。ツナマヨおいしい。

 

さて、走り出します。

f:id:ksrer:20210404082828j:plain

勝手知ったるルートなのでグリグリ走ります。

でもナビ画面は必須。なぜならコーナーの深さが事前にわかるからです。

f:id:ksrer:20210404085415j:plain

f:id:ksrer:20210404085418j:plain

あ~怖いけど楽しい!

 f:id:ksrer:20210404090323j:plain

西伊豆スカイラインは雲の中です。

雨降りそう・・・ 

f:id:ksrer:20210404091843j:plain

f:id:ksrer:20210404091925j:plain

仁科峠まで来ました。そろそろ終点です。

f:id:ksrer:20210404091930j:plain

それにしてもF850GSさんカッコイイ!

色も当初は青白欲しかったけど、今となっては赤にして大正解ってくらい気に入ってます。GSっぽくない色なのが逆に良い感じ。

f:id:ksrer:20210404094447j:plain

桜はほぼ葉桜ですが、その代わり落花盛んな桜吹雪の中を走れて幸せ~

西伊豆スカイラインを西伊豆町まで下りてきて、そのまま海岸線をグニャグニャ走って沼津目指します。

f:id:ksrer:20210404100008j:plain

土肥のあたりで少し前を走っていた豊橋ナンバーのフルパニアさん、トップケースが空いててフワフワと蓋が浮き上がっており、中の荷物が落ちないか心配でした。

まあ10キロくらい一緒に走ってて大丈夫だったので問題無いのかもしれませんが。

教えてあげたかったけど、追いつかないのと止まる機会もなく途中で曲がって行ってしまいました。

 f:id:ksrer:20210404102956j:plain

だんだん戻って参りました。

 

朝食のコンビニ以外、休憩はせずに走り続けたので午前中の5時間だけでしたがなかなか心地の良い疲労感でした。

 

自宅へ到着する最後の曲がり角で、

f:id:ksrer:20210404113758j:plain

燃料警告点いちゃった。

ちょっと日本語が変かな?

そのまま家を素通りして、給油してから帰りました~

f:id:ksrer:20210404115143j:plain

147km。あー楽しかった。

 

みんなで昼飯でも食べようかと思ったのですが、すでにマキ様冷凍チャーハン食べてました。

なんでも午後は友人が遊びに来るんだとか。

 

奥様とワタクシの分の昼飯を作りましょう。

写真撮り忘れましたが、かすうどん!

美味い!

 

で午後に、奥様の腕時計の電池買いに出かけました。

エンチョーで金マクセル電池買って、そのままライコランド行ってグローブ買いました。

今使っているグローブが、XLでちょっと大きくて使いづらいんです。

ブカブカだとスマホ対応でも上手く反応しない時があるの。

ゴールドウィンのグローブ買って帰宅。

 

んで、奥様の腕時計電池交換して、壁の時計見ながら時計合わせしてたら、背後から「こんにちはー」って入ってくる男の声。

ああ、マキ様の男友達でも来たのかな?ちょっと声が野太いけど。

振り返ってジロッと見るのも萎縮させちゃうかもしれないので、いらっしゃーいって言って暫くそにまま時間合わせしてました。

んで、振り向いたらせりさんでした(笑)

奥様の実家に行ってる間に寄ってみたそうです。

暫く談笑して帰って行きました~

 

17時になりマキ様の友人も帰ったので、

f:id:ksrer:20210404172713j:plain

みんなで晩ごはん。

串カツこぞうです。

f:id:ksrer:20210404172719j:plain

f:id:ksrer:20210404172743j:plain

色々と美味しゅうございました~

 

ところで、

f:id:ksrer:20210404113446j:plain

へー、しらなんだそんな住所