富士山ツーリング

今日はマキ様の通う塾のイベントで、朝霧でバーベキューなんだとか。

同じ塾に通うマキ様の友人ふたりの合計3人は、現地まで奥様が連れて行くそうなので、ワタクシフリー!

なので、

f:id:ksrer:20210410092218j:plain

プチ格好良くなったNinja400さんのタイヤ皮むきツーリングしましょー!

へっへっへ

 

まずは富士宮方面に向かい、富士川渡って、

f:id:ksrer:20210410103812j:plain

県道10号の快適ルート!

取り締まりに注意しつつ安全運転で走ります

 

身延まで来たらR300で、

f:id:ksrer:20210410105053j:plain

本栖湖を目指します~

f:id:ksrer:20210410110333j:plain

本栖湖まできました。

f:id:ksrer:20210410110339j:plain

きもちいい~

さむいけど~

f:id:ksrer:20210410110358j:plain

本栖湖!

f:id:ksrer:20210410111741j:plain

朝霧ぽい景色

f:id:ksrer:20210410112607j:plain

まかいの牧場に来ました。

つか、まかいのさんいつの間にかリニューアルしてた。

f:id:ksrer:20210410122030j:plain

f:id:ksrer:20210410121940j:plain

以前の売店を作り替えて、おしゃれゾーンになってました。

ものすごい違和感!(笑)

実はここで奥様と合流です。

マキ様たちは中でバーベキュー中。

 

車中で暇つぶししてた奥様と一緒にランチをしようかと思いましてね。

f:id:ksrer:20210410112914j:plain

おしゃれゾーンに入ります。

f:id:ksrer:20210410113450j:plain

牧場エリアは変わっていないようです。

f:id:ksrer:20210410113910j:plain

f:id:ksrer:20210410113454j:plain

もちろん王様のカレー!

f:id:ksrer:20210410114218j:plain

チーズナンカレーにしました。

めちゃおいしい~

 

牧場内には入らず、新しくなったエリアを散策

f:id:ksrer:20210410120357j:plain

おっ、中が見える。

あのあたりでマキ様たちはバーベキューしてる様子です。

最後にジェラート屋さんで奥様はジェラート、ワタクシは、

f:id:ksrer:20210410121131j:plain

美味しいコーヒーをいただきました。

この建物に、

f:id:ksrer:20210410121843j:plain

りんちゃんのバイク展示がありました。

しかもこのバイク、しゃべるぞ!詳しくは是非行ってみてください~

 

奥様車でしばらく休憩。

つか、寒いので暖まらせてもらいました。

回復したので奥様と別れて出発~

f:id:ksrer:20210410132657j:plain

富士宮方面に戻って途中から富士山スカイラインへ

寒い~!

水ヶ塚公園で休憩。気温7℃!寒い

 

ちなみに今回タイヤ皮むきツーでしたが、

f:id:ksrer:20210410133510j:plain

こんくらいむけました。ディアブロのロゴを消すにはサーキットへ行かなくてななりませんね。

格好いいから消えてほしくはないですけど~(笑)

f:id:ksrer:20210410133531j:plain

フロントはこんな感じです。

まーここまでむければ問題ないでしょう~

f:id:ksrer:20210410135958j:plain

裾野へ抜けて、十里木経由で無事帰宅しました~

f:id:ksrer:20210410152649j:plain

173.6kmの楽しいツーリングでした~