食洗機

昼過ぎにツーリングから戻り、片付けやバイク洗車。

洗車してたらまさかの雷雨!慌ててガレージに入れて拭き上げます。

ポタポタと水が落ちてくるのでエアコンを最低温度に設定して、扇風機も動かして部屋内強制乾燥させます。

 

午後は家の作業をしましょう。

1階の母親が使う台所にあるビルトイン食洗機ですが、ここ最近調子が悪いらしい。

洗浄途中でエラー停止したり、そもそも最近は乾燥がちゃんと出来ていないようです。

ラベル見たら2001年製、20年頑張ってくれたのでそろそろ寿命でしょう。

 

そこで数日前にポチッとな!した品物が、

f:id:ksrer:20210501143943j:plain

届いてました~

f:id:ksrer:20210501144034j:plain

下部の引き出しを取り外し、奥の点検口を開いて配管類を取り外してから、古い食洗機を引っ張り出します。

そして新しい食洗機を押し込みます。

f:id:ksrer:20210501160554j:plain

また下に潜って配管類を接続!

古い食洗機ですが、アース接続されてませんでしたゴラァ!

コンセントまではちゃんとアース来てるのに・・・

設備屋の工事はいいかげんなものですね~

新しいのはしっかりアースも接続しました

f:id:ksrer:20210501160059j:plain

イザ試運転!

バッチリかな~