ベトナム料理

今日はいくさんが納品にやってきました。

ちょうど昼なので奥様と3人で昼ご飯食べに行きましょう。

前から気になっていた、ベトナム料理のイェンさん。

f:id:ksrer:20210512121955j:plain

手作り感漂う素敵な店内。開放感ありまくり&風通し良すぎです。

換気的コロナ対策はバッチリ。

たまに強風が吹くと屋根シートの上に乗っけてある板が飛んでいくけど、店員さんは特に慌てる様子もありません(笑)

 

いくさんは、

f:id:ksrer:20210512122708j:plain

焼きめしと春巻き。

焼きめしにもパクチーがたくさん入ってます。

ちなみに料理の色がオレンジっぽいのは、天井がオレンジのシートだからです。

 

奥様は、

f:id:ksrer:20210512123659j:plain

牛肉のフォー(フォー・ボー)

もちろんこれにもパクチーどっさりだけど美味しい!

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20210512124030j:plain

鶏ももランチ!

芳ばしく焼かれた骨付き鶏です。これまた大変美味しゅうございました。

あ、もちろんパクチーは添えられてますよ。

 

パクチー好きにはたまらない素晴らしいお店でした。

まあ嫌いならパクチー抜きって言えば良いんでしょうけど。