Switch Liteジョイスティック交換

今日はまず静岡市へ行ってワタクシとマキ様の髪を切りに行きます。

f:id:ksrer:20210522114326j:plain

10時に入店し、11時頃には終わりました。

そのままとんぼ返りです。

f:id:ksrer:20210522114349j:plain

昨年、売店やレストランが閉店した由比上りPAは建物の解体工事が始まってました。

寂しいですね~

ここのしらすかき揚げ蕎麦が好きだったんですけど。

f:id:ksrer:20210522115659j:plain

富士川楽座で食べ物買って帰宅しました。

 

午後はマキ様の友人が遊びに来るらしいです。

ワタクシはバイクにでも乗ろうかと思いましたが、なんか小雨がパラついたりするので諦めました。

 

そこで、酔う前にちょっと作業。

f:id:ksrer:20210522132141j:plain

ワタクシのSwitch Liteの左ジョイスティックが動作不安定なんです。

右移動がスムーズじゃないの。微妙にストレス溜まります。

任天堂に修理に出すと、7~10日は時間かかるし5000円くらいかかるそう。

しかし、交換用部品と工具がセットで1400円位で売ってます。

もちろん壊すリスクはありますが、まー大丈夫だろうって事で交換作業。

f:id:ksrer:20210522134431j:plain

無事交換出来ました。動作もバッチリです。

 

よし、もう飲んじゃう!