山梨満喫

富士吉田に来ております。

昨夜は早寝しちゃったので、3時半頃に目が覚めちゃった。

テーブルに残ってたハイボールをダラダラのんで、二度寝です。

 

で、7時過ぎに起床。

シャワーを浴びてさっぱりしてから、

f:id:ksrer:20210530075023j:plain

朝ごはん。

なんてこと無いホテルの朝食です。

さて、本日は予定は特にございません。来た道戻ってもつまらないので、甲府方面に抜けます。

f:id:ksrer:20210530100242j:plain

良い天気~

御坂みち降りてって、笛吹市へ。

f:id:ksrer:20210530101632j:plain

桔梗屋さんで信玄餅購入~

f:id:ksrer:20210530102617j:plain

昔はアウトレット信玄餅詰め放題とか楽しかったけど、今は目が血走った方々に荒らされてすっかり行かなくなってしまいました。

今日も朝8時前には整理券配布終了だって。何時から並ぶんだろう(笑)

そんなに賞味期限の短い信玄餅欲しいのでしょうかねえ?

 

だらだらーっとR20を西に進んで、

f:id:ksrer:20210530112053j:plain

小作です。

双葉バイパス店です。

山中湖や河口湖、街中の小作に比べて圧倒的に空いているのでおすすめです。

昼でも広い店内に10組くらいです。

ワタクシは、

f:id:ksrer:20210530113438j:plain

きのこほうとう(ジャガイモ抜き)!

奥様は、

f:id:ksrer:20210530175347j:plain

天ぷらおざら!

そしてマキ様は、

f:id:ksrer:20210530113409j:plain

麦とろ定食!

f:id:ksrer:20210530175334j:plain

大量のイナゴの佃煮が・・・

R52を走り、

f:id:ksrer:20210530124641j:plain

TRIALでお買い物~

トライアル南アルプス店です。

ここの、

f:id:ksrer:20210530133557j:plain

クレープが実は絶品なのです。

f:id:ksrer:20210530133825j:plain

ワタクシは大好きなカリカリベーコントマト!

本当に美味しいんです~

 

さて、

f:id:ksrer:20210530141046j:plain

帰ります。

f:id:ksrer:20210530142322j:plain

15時頃無事に帰着しました~

片付けして、ハイボール!

 

桔梗屋さんで買った、

f:id:ksrer:20210530155952j:plain

信玄餅!

マキ様が夕方からの塾に、10個くらい持って行きました~

 

ああ、楽しい週末でした。