勝手にバイク弄り~シフトポジションインジケーター

いくさんがNinja250買った頃に、シフトポジションインジケーターが無いという事で、勝手にプロテックのシフトポジションインジケーターをポチっておりました。

でもなんだかんだでずっと放置だったシフトポジションインジケーターを取り付けます。

 

なんでずっと放置だったかというと、まあ基本的にウチの作業場に置いてないってのもあるけど、

f:id:ksrer:20210603125546j:plain

f:id:ksrer:20210603131218j:plain

ここまでバラさなきゃ取り付け出来ないためです。

最低限のカウル外して手探りで取り付けも出来なくは無いみたいですが、それだとメーター裏のカプラー部に付属の防水シートを貼付る作業は絶対に無理。

まあ仕方無いのでネットでカウルの外し方を検索して印刷し、昼休みに作業します。

 

結局、昼休み中には仮付けしただけで終わりました。

f:id:ksrer:20210603170533j:plain

こんな感じです。

f:id:ksrer:20210603170541j:plain

便利かな?

 

と、いいつつ自分も何速かわからなくなる事多いです。

 

次はフロントフォークインナーチューブの点錆落としだな。