勝手にバイク弄り~リヤタイヤ&ドリブンスプロケット

午後にせりさんがやってきまして、いくさんのバイクいじりを手伝っていただきます。

f:id:ksrer:20210605123002j:plain

最後の大仕事、リヤタイヤ交換です。

ホイールを外したついでに、

f:id:ksrer:20210605123017j:plain

f:id:ksrer:20210607163732j:plain

裏面がサビサビだったドリブンスプロケットを交換します。

f:id:ksrer:20210605123122j:plain

サンスターの限定軽量モデル。

俺のNinjaにも付けたいぞコレ。

タイヤ交換も無事に終わりました。

ヨシっ、完成~

f:id:ksrer:20210605125942j:plain

記念撮影~

恰好良いな!

f:id:ksrer:20210605125946j:plain

うんうん、タイヤも良い感じです。

 

で、ここでせりさんが衝撃の事実に気がついてしまいました・・・

「バランス取ってないじゃん!」

ああ、またやってしまいました。実はフロントも昨日同じ事をしてます・・・。

 

再び取り外して、バランス取り。

10gのウエイトを削りつつ、結局5gのウエイトでベストなバランスが取れました。

今までで一番手間掛けて作業したので良い感じです。

 

てなワケで14時前に無事完了~

 

ところで、作業中にワタクシが履いていたリーバイスの505の股間が避けました・・・

縫い目からではなく、チャック横のただのデニム部分が。

限りなくセクシーなダメージジーンズになってしまいました(笑)