病院へ~

昨日の午後、ほろ酔いで帰宅して、3階の寝室の窓を開けておこうと3階へ。

なんならやることもないので昼寝でもしちゃおうかな?

なんて感じでベッドにゴロンと横になった瞬間・・・、天井が、いや部屋全体が往年のゲーム筐体SEGA R360かのようにグルグル回り出しました。

景色が歪むとはまさしくこのことです。

 

で、ヤバイとベッドサイドに座ろうとしたのですが、めまいは治まらず、また体勢を維持する事も出来ずに前方に倒れ込んで壁に肩と鎖骨を強打してしまいました。

まあその後すぐにめまいは治まり、うわ、ヤバいな少し休まないと。

とか思って慎重に横になろうとしたらまた激しいめまい。

 

こりゃダメだとフラフラでリビングに戻り、椅子に座って休んでました。

血圧も測ってみましたが、降りてすぐのドキドキの状態で上が150くらいだったので、普段の自分の血圧と比べても異常に高いワケではありませんでした。

 

ネットで調べると、三半規管系の症状で、俗に言う「耳の石がうごく」ってヤツっぽい。

そういえば数年前にみがちゃんが会社に来た時、一緒に食事に出て何かの拍子で激しく横向いた瞬間に似たような症状がでて、食べた生しらす丼はリバースして、車の椅子に座って休んでると大丈夫だけど、その後に病院に行って検査のため横になると激しいめまいがして検査が出来ずに、結局椅子に座って点滴打ってたら落ち着いたとかありました。

 

もしかすると5月のGW初日に、タクシーから降りた直後に倒れたのも今となってはこの「耳の石が動いた事」が原因じゃ無いかと感じております。

酔ってはいましたが、それまでちゃんと歩けていたのに、低いタクシーから降りた直後に突然倒れ込んだようでしたので。

 

うーむ、ちょっと怖いなって事で本日病院へ行って参りました。

富士には良い病院があって、脳機能専門の病院があるのです。

f:id:ksrer:20210607105900j:plain

海を見下ろすお茶畑の中にあります。

問診をして、まずはCTスキャンで脳を輪切りにして撮影。

その後診察です。

結果から言えば、CTの結果では脳の異常は見つけられなかったようです。

まあ折角なので、より詳細なMRI検査してもらう事になりましたが、MRIは混んでいて7月12日以降になっちゃうみたい。

 

てな感じでとりあえず帰宅。

ちょうど昼だったので、奥様拾って蔵本家でラーメン

f:id:ksrer:20210607112926j:plain

基本の豚骨醤油太麺固め脂少なめ!おいしい。

奥様は、

f:id:ksrer:20210607112933j:plain

あっさり塩ラーメン

器は一緒ですが、味は同じ店とは思えない程違って面白かった。