プール清掃

今日は小学校のプール清掃です。

昨年は新コロの影響でプールが中止になりました。

2年分の汚れが溜まっているので、午前中にPTAおよび任意参加の保護者が大まかに清掃をして、午後に児童が作業するんだとか。

 

もちろん本来であればワタクシには関係無いのですが、現PTA会長さんから直にお願いされちゃいましたので行ってきました(笑)

 

朝9時から作業開始!

ところが、先生、プールの栓抜き忘れててまだ結構水が残ってる・・・

f:id:ksrer:20210608104601j:plain

デッキブラシで周りを擦り、プールに入って藻を押し集めて行きます。

かなりの重労働。

f:id:ksrer:20210608142627j:plain

 11時過ぎまで作業して、

f:id:ksrer:20210608111236j:plain

この位まで綺麗にはなりました。

中途半端だけど、水が抜け切れてないのでどうしようもありません。

あとは子供達にまかせた~

 

作業の途中、向かいの校舎から昼休み中の子供達が「ぷーるせいそうありがとーございまーす!」とか大声で言ってくれて嬉しかった。かわいいのう。

 

で、11時半頃帰宅

とりあえずシャワーでサッパリしてから、奥様と昼ごはん食べに出かけます。

 

色々あって久しぶりにえぞや!

f:id:ksrer:20210608120549j:plain

ワンタン麺

しみじみ美味しい~

f:id:ksrer:20210608120510j:plain

かたやきそば!

すごい太麺で面白い。

f:id:ksrer:20210608121123j:plain

唐揚げも絶品です。

 

ところで、午後から仕事する予定でしたが・・・

疲労と腰のダメージがかなり大きい・・・

なので、連絡して休ませてもらうことにしました~

 

は~、、、じゃじゃじゃ、、、もう、、、

f:id:ksrer:20210608120331j:plain

飲んじゃおう(笑)

f:id:ksrer:20210608120757j:plain

素敵な昼酒~

 

何杯か飲むつもりでしたが、1杯目で結構効いちゃいましたので、無理せず終了~