カップライス

最近ずっと昼ご飯はカップラーメンです。

で、今週は日清のカップライス。

昨日は、

f:id:ksrer:20210610120418j:plain

メキシカンチリ飯

f:id:ksrer:20210610120717j:plain

なかなか美味しい。チーズ入れたくなる味。

母親には評判悪かったけど。

あと、鋭い辛さに一口目で必ず咽せて吹き出しそうになる。

 

そして今日は、

f:id:ksrer:20210611120038j:plain

謎肉牛丼!

f:id:ksrer:20210611120042j:plain

謎肉たっぷり

f:id:ksrer:20210611120710j:plain

これ、なかなかの牛丼感があって美味しいです。

 

ところで、カップライスって大昔からありますが、ドライカレー大好きだったな~。

今のカップライスみたいにおじや状態じゃなく、ちゃんとパラパラのご飯だった。

パラパラっていうか、パフパフの食感が好きでした。

販売機なんかでも売ってましたね~

 

カップライスもそうだけど、大塚食品のアルキメンデスって知ってますか?

f:id:ksrer:20210611131409j:plain

こんな紙容器にパリパリの細麺が入ってて、蓋側のパックに入ってる野菜餡を掛けて食べるいわゆる皿うどん。

加熱する必要も無く、封開けて餡掛ければすぐに食べられる物でした。

これが結構美味しくて、見かけると思わず買って食べてました(笑)

最初の八宝菜的なのも美味しかったけど、後に出た酢豚的って味のも好きでした。

なぜか「酢豚味」じゃなくて「酢豚的」って言ってた記憶が。

 

懐かしいな~