伊豆ツーリング1日目

今日はツーリングです。

近場で伊豆ですが泊まりです。

オズ君のリクエストで原付で行く事になりました。

全然BMW乗れてない・・・

 

泊まりで荷物多めなのでZ125なのですが、ちょっとした思いつきでシートバッグ購入したので試しに使ってみることにしました。

f:id:ksrer:20210612090342j:plain

f:id:ksrer:20210612090311j:plain

何泊するんだよっていう積載量ですが、パニアの片側は空で、シートバッグも半分以下しか入ってません(笑)

お土産買い放題!

 

神奈川から来るオズ君とはどっかで合流です。

12時頃合流を目指し、11時に連絡を取り合って集合場所を決めようと言うことになりました。

 

そんなワケで、ワタクシはとりあえず熱海を目指します。

f:id:ksrer:20210612093110j:plain

下道をのんびり走ります。

それにしても薄曇りで暑く無く、すばらしいツーリング日和です。

 f:id:ksrer:20210612104146j:plain

 狩野川

f:id:ksrer:20210612111225j:plain

11時になったので、丹那あたりのファミマで休憩。

f:id:ksrer:20210612111048j:plain

レッドブルパープル!

ファンタグレープの味でした。

オズ君にTELして集合場所の相談し、真鶴駅あたりで合流することになりました。

f:id:ksrer:20210612111817j:plain

f:id:ksrer:20210612112128j:plain

みーどりーのなーかをーはしりーぬーけーてくーまっかな品川ぽるしぇ~

前詰まってるのに馬鹿みたいな加速します。

f:id:ksrer:20210612112138j:plain

富士山!

f:id:ksrer:20210612113141j:plain

熱海の街へやってきました~

f:id:ksrer:20210612113654j:plain

結構賑わってますね~

そしてやってきました、

f:id:ksrer:20210612120235j:plain

真鶴駅!

まだオズ君は来ていない様子。

そこで、真鶴を少し走ります。

実は高校の頃、友人と二人でキャンプ道具持って自転車で真鶴へ来たことがあります。

海水浴場近くの公園に勝手にテントを張ってました。

今となっては絶対に出来ないでしょうが、30年以上前の事ですので・・・

現地の人もタバコかシンナーでもやってんじゃ無いかって見に来たくらいで、キャンプ自体を咎められたりはしませんでしたし。

 

で、その思い出の地はまだあるのだろうかって思いましてね。

f:id:ksrer:20210612120732j:plain

結局、思い出の公園は見つけられませんでした。

ぐるーって廻って駅前へ戻ると、ちょうどオズ君到着~

 

昼なので、再び真鶴の漁港へ向かい、

f:id:ksrer:20210612123319j:plain

お昼ご飯!

最初は2階にあるメインのレストランへ行ってみたのですが、安いメニューで2500〜3000円くらいするの・・・

 

そこで、

f:id:ksrer:20210612123438j:plain

メインの施設の向かいにある食堂長屋へ移動~

f:id:ksrer:20210612123817j:plain

f:id:ksrer:20210612123828j:plain

ノンアルで乾杯!

f:id:ksrer:20210612125045j:plain

海鮮丼!

1000円とリーズナブルで味も良し!

f:id:ksrer:20210612125051j:plain

満足です~

f:id:ksrer:20210612152919j:plain

オズ君はグロムです。

さて、走りましょう~

f:id:ksrer:20210612162635j:plain

R135の海沿いルートを河津あたりまで走り、R414から県道10号で松崎町のR136へ。

f:id:ksrer:20210612162636j:plain

堂ヶ島や黄金崎を過ぎて西伊豆町へ。

で、やってきました、

f:id:ksrer:20210612184654j:plain

西伊豆クリスタルビューホテル!

数年前に伊東園ホテルグループになっちゃって、宿泊料金安い代わりに食事は朝夕バイキングで内容それなりって宿です。

 

いやね、同じ1万円で(正確には一人1.1万円でした)、民宿を選べば多分豪勢で新鮮な魚介類が舟盛りで出てくるでしょう。

でも、いくらオズ君が居るからって食べきるのは難しそうだし、小さい宿で大量の食べ残し出すのも申し訳無い。

朝夕バイキングの大型旅館ならそんな心配も無いなってね。

 

そして実はこのホテル、マキ様にとって初めての温泉旅館なんですよ。

12年前の年末。

その頃は伊東園ホテルでは無かったですけど。

伊東園になって食事以外になにか変わったかな?って偵察も兼ねてます。

 

いざお部屋へ。

渡された鍵は3階。ロビーが2階なので最初は「低層階かよ」とか思いましたが、お部屋に行ったら、

f:id:ksrer:20210612171914j:plain

なんとかなり広いバルコニー付き!

f:id:ksrer:20210612171918j:plain

お部屋も和室二間なので、寝る時は別の部屋で寝れます。

 

こんなに広いバルコニーがあるので、

f:id:ksrer:20210612172938j:plain

もちろんバルコニーで飲みます!

f:id:ksrer:20210612172750j:plain

ああー、幸せ。

ところで、このバルコニーはロビーの喫茶コーナーの屋根に位置します。

大きいこのホテルで広いバルコニーあるのは2部屋だけ。ラッキーです。

f:id:ksrer:20210612174547j:plain

良い感じで暮れなずんで参りました~

とりあえず喉の渇きは癒やされたので、温泉へ~

f:id:ksrer:20210612183828j:plain

これはプール。

さっぱりしてから部屋に戻り、

f:id:ksrer:20210612185541j:plain

f:id:ksrer:20210612185549j:plain

f:id:ksrer:20210612191639j:plain

ダラダラ飲みます~

そして、時間になったので夕食会場へ。

f:id:ksrer:20210612200356j:plain

用心しつつチビチビ食べます。

このホテル、アルコールも飲み放題というありがたさ。

ハイボールは部屋でさんざん飲んだので、

f:id:ksrer:20210612201202j:plain

f:id:ksrer:20210612203025j:plain

日本酒を頂きました。

ところで、

f:id:ksrer:20210613181242j:plain

オズ君の食いっぷりが見てて気持ちいいです(笑)

f:id:ksrer:20210612203358j:plain

モンスター!

部屋に戻り、休憩後にまた風呂に行こうと話をして横になったら、

f:id:ksrer:20210613011647j:plain

いつの間にか爆睡してました~

12時過ぎにハッと目覚めて、ま、いっかーって感じでもう一本飲んで就寝~