美容室からの西伊豆旅行1日目

朝ごはん!

f:id:ksrer:20210626062756j:plain

f:id:ksrer:20210626063403j:plain

昨夜買っておいたセブンのうどんです。かなり美味しい。

食後、シバちゃんの抜け毛お手入れ

f:id:ksrer:20210626083343j:plain

f:id:ksrer:20210626083356j:plain

膝の上ですっかりくつろいでおります。おばあちゃんかわいいのう。

 

今日はこれから、奥様とワタクシの頭を切りに静岡の美容室へ行きます。

10時の予約なので、9時頃出発~

f:id:ksrer:20210626121655j:plain

頭スッキリしてから、すぐに引き返してそのまま伊豆へ。

f:id:ksrer:20210626130010j:plain

f:id:ksrer:20210626134909j:plain

やってきました西伊豆!

f:id:ksrer:20210626134929j:plain

14時頃に、

f:id:ksrer:20210626140750j:plain

堂ヶ島へ到着~

少し遅いお昼ご飯です!

f:id:ksrer:20210626140754j:plain

堂ヶ島食堂!

奥様がここ行きたいと仰られたのですが、実はワタクシも来たかったお店です。

もちろんゆるキャンの聖地としてですけどね~

ゆるキャンでは西伊豆食堂となってました。

14時過ぎだと言うのに結構な人気です。3組待ちでした~

f:id:ksrer:20210627133901j:plain

結構歴史あるんですね~

f:id:ksrer:20210626151432j:plain

f:id:ksrer:20210627133934j:plain

すごいクオリティの手作りフィギュアが展示されてました。

f:id:ksrer:20210626142354j:plain

もちろんグッズも売ってます。

まずは食事を注文すると、

f:id:ksrer:20210626143643j:plain

自家製ところてん食べ放題!

柔らかく風味が良いところてんを酢醤油や黒蜜で堪能しました。

そして、

f:id:ksrer:20210626143946j:plain

塩かつおうどんと鰺フライ!

めちゃくちゃ美味しい~

あと、

f:id:ksrer:20210626143922j:plain

ハイボールと鰹の塩辛!

堂ヶ島を見ながらお酒を飲めるなんて至福です。うまい!

 

マキ様は、

f:id:ksrer:20210626144445j:plain

塩かつおダシ茶漬け!

f:id:ksrer:20210626144647j:plain

これまた絶品だそうです。

 

そして奥様はゆるキャンにも海鮮ぶっかけ丼として登場した、

f:id:ksrer:20210626144604j:plain

俺のぶっかけ丼!

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて頂くのですが、最高に美味しゅうございました~

満足~

 

さて、こっからはドライバーチェンジです。

まあ近いんですけどね。

10分位走って、

f:id:ksrer:20210626154419j:plain

またもやってきました西伊豆クリスタルビューホテル!

先々週オズ君とツーリングでも来ました。

チェックイン!

f:id:ksrer:20210626155738j:plain

残念ながら今日も夕日は期待出来ませんね~

今日は5階のお部屋でした。

f:id:ksrer:20210626161038j:plain

ベランダに椅子を出して、海を眺めつつハイボール!

f:id:ksrer:20210626161045j:plain

なんかパトカーに捕まってます。ご安全に~

f:id:ksrer:20210626163302j:plain

f:id:ksrer:20210626165729j:plain

2本ほどハイボール頂いてからお風呂へ~

んで、さっぱりしてから、

f:id:ksrer:20210626180115j:plain

予約しておいた卓球です。

たのしい~

1時間やってヘロヘロです。

そして夕食会場へ~

f:id:ksrer:20210626192735j:plain

堂ヶ島食堂さんで美味しい食事をたらふく食べたので、酒メインで軽くツマミ程度です。

f:id:ksrer:20210626192902j:plain

奥様に至ってはぶっかけ丼がもの凄い量だったので、甘い物と汁だけ。

マキ様も少しです。

宿の食事に期待が出来ない伊東園ホテルズなのでコレはありかと。

飲み放題のお酒はたくさん頂きましたしね~

f:id:ksrer:20210626210357j:plain

部屋に戻って休んだのち再び風呂へ~

f:id:ksrer:20210627041228j:plain

ああ、良い夜だ~

f:id:ksrer:20210626213218j:plain

ワタクシの肉眼では星や対岸の明かりはなにも見えませんでしたが、iPhoneの眼にはたくさんの光源が見えるようです。すごいね。