熱海伊豆旅行1日目

今日から2泊で旅行へ行きます。

豪雨の影響で予約キャンセルが多いと聞きましたので、同じ静岡県民として伊豆エリアへ行く事にしました。

そして1泊目は熱海です。

 f:id:ksrer:20210722094510j:plain

近いので下道で進みます。

さて、朝ごはんどうしようかね~なんて話ながら進んでおりました。

まあ沼津のスマル亭かな?とか思っておりましたが、あ、そう言えばてな感じで、

 f:id:ksrer:20210722095027j:plain

幸楽苑です。

そう言えば朝らーのCM見たなーって。

 

幸楽苑と言えばその昔はかなりの店舗がありましたが、すごい勢いでいきなりステーキに変わり、そしてあっという間にいきなり閉店のワケワカラン跡地ばかりですが・・・

 タッチパネルでオーダーしてしばらく待つと、

f:id:ksrer:20210722100450j:plain

なんと配膳ロボットがあーだこーだ言いながらもってきてくれました

最先端?

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20210722100537j:plain

中華がゆと基本の醤油ラーメンのセット。

どっちもハーフサイズだと思ってたら、ラーメンフルサイズだったのは失敗でした。

でもこのラーメン、シジミの風味がめちゃくちゃ濃くてとても美味しかったです。

 

マキ様は、

f:id:ksrer:20210722100532j:plain

冷やし中華!

そして奥様は、

f:id:ksrer:20210722100534j:plain

汁無しなんとか麺みたいなの。

大満足~

 

さらに進んで熱海方面へ、

f:id:ksrer:20210722110014j:plain

三島から函南へ抜けて、

f:id:ksrer:20210722111050j:plain

函南の柏谷横穴群を見学。

柏谷公園の奥にある横穴墓ですね。

それにしても暑い・・・

 f:id:ksrer:20210722111326j:plain

うーん、日差しの強さが異常です・・・

 公園内の木はもの凄い数のセミの抜け殻が!

f:id:ksrer:20210722111803j:plain

f:id:ksrer:20210722111946j:plain

f:id:ksrer:20210722112236j:plain

さて、進みましょう。

 

f:id:ksrer:20210722115703j:plain

12時過ぎには熱海駅周辺に到着~

チェックインは15時からなので、まだ全然早い。

 f:id:ksrer:20210722123900j:plain

なんとなく伊東方面へ走り、伊東マリンタウンへ。

買い物して、

f:id:ksrer:20210722130529j:plain

f:id:ksrer:20210722130532j:plain

カフェで休憩。

パラソル付きのテラス席でゆっくり時間つぶし。

f:id:ksrer:20210722130534j:plain

海風が涼しく快適に過ごせました。

 

再び熱海市街へ

f:id:ksrer:20210722135535j:plain

時刻は14時過ぎ。まだ早いな~

f:id:ksrer:20210722141657j:plain

てな事で、熱海駅まで来てみました。

熱海駅の駐車場に車を駐めて商店街散策。

 f:id:ksrer:20210722142741j:plain

かなりの賑わいです。

あれ?、緊急事態宣言中&災害の影響で観光が大打撃ってのは一体?

うーん・・・

回りの車のナンバーも関東だらけですけど・・・

まあいいですけど・・・

 

さて、そろそろチャックイン出来る時間になりました。

お宿に向かいましょう。

 f:id:ksrer:20210722172434j:plain

本日のお宿は大野屋さんです。

ここもいつの間にか伊東園グループになってます。

大野屋さんといえばローマ風呂が有名ですね。

 

なので朝食のみのプランにしました。

夕食は熱海の街で食べようかと。

 f:id:ksrer:20210722155145j:plain

お部屋で休みつつ周辺のお店検索。

f:id:ksrer:20210722155734j:plain

良さそうな居酒屋に電話してみたところ、すでに予約で一杯だそーです。

 

f:id:ksrer:20210722172713j:plain

街へ出てみました。

f:id:ksrer:20210722172754j:plain

ああ、本当に頭があがりません。ありがとうございます。

数件回ってみましたが、良さそうなお店は一杯ですね。

別に熱海で魚介食う事もないなーって事で、

f:id:ksrer:20210722173617j:plain

えびす家さんという鉄板焼きのお店へ~

 

f:id:ksrer:20210722181252j:plain

f:id:ksrer:20210722181306j:plain

もんじゃ焼や焼きカレーなどを堪能しました~

おいしかった~

 

お店を出てすこし散策、

f:id:ksrer:20210722184852j:plain

射的とスマートボールのお店へ、

f:id:ksrer:20210722185155j:plain

f:id:ksrer:20210722185517j:plain

マキ様は射的で、奥様はスマートボールで景品ゲット。

f:id:ksrer:20210722185653j:plain

どちらもやったワタクシはなにも・・・

f:id:ksrer:20210722190948j:plain

さて、宿に戻ります~

f:id:ksrer:20210722192527j:plain

ただいま~

お部屋に戻り、温泉です。

f:id:ksrer:20210722200713j:plain

まずは貸し切り家族風呂

そして、

f:id:ksrer:20210722203245j:plain

ローマ風呂!

 

あとはまあ、お部屋でダラダラハイボール~

ああ、幸せだ~

寝ます!